レブログメンバーのプロフィールについては、こちらをご覧ください。

メンバーリスト

Google plus

ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめ記事

  1. 2017.03.24

    日々の習慣

最近のコメント

アバター画像は、似顔絵メーカーを使用しました。

© レブログ All rights reserved.

20189/12

8月恒例行事

2018年9月12日 ぽっこり 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

皆さまおはようございます!
本日はぽっこりが担当致します。

8月は私の推しのバンドA9(エーナイン)の結成記念ライブ(以下:周年ライブ)が行われるので、8月は毎年東京に行きます!
5月から始まったツアーのファイナルでもあります。
今回は東京旅行一泊二日のことを書きます。お付き合いください。

〜1日目〜

東京に着いて『はたらく細胞カフェ』に行くために池袋へ→
はたらく細胞は私が最近ハマっているアニメで細胞が擬人化したアニメです。
人の体の中が舞台でそれぞれの細胞の働きを教えてくれるとても勉強になるアニメです。
カフェは東京だけしかやっていなかったので行きたかったのです。
入場特典のクリアポスターをゲット!

ヨーグルトジュースと野菜ジュースを頼んで特典のコークターをゲット!
赤血球とヘルパーT細胞でした!

【赤血球】
ヘモグロビンを多く含むため赤い。血液循環によって酸素と二酸化炭素を運搬する。
【ヘルパーT細胞】
外的侵入の知らせを受け、敵の情報をもとに、的確に攻撃できるように戦略を決める司令塔。
このようにアニメの中で細胞の働きを教えてくれます。
あと黒カレーを注文しました。

味は…普通です(笑)
黒くて何が入っているのかがわからなくて
丸い塊を恐る恐る食べるとジャガイモでした(笑)
スプーンが大きかったからかわかりませんが口の中を切りました
なんでや…

時間があまりなかったので急いで食べてライブ会場のある新木場へ→
友人が物販に並んでいるとのことで会場へそのまま向かいました。

合流してすぐ会場時間になったので会場に入りました。
14周年ということで開演時間は17時14分でした。
去年は13周年だったので17時13分開演でした!

ビジュアル系バンドなのですが最近の彼らはいろんなことをやっていまして…
踊ったり…アイドルかっ!
今回のライブは演劇調で進み、メンバーは王子という設定で魔王が現れライブの熱量で魔王を倒すというような内容でした。

ライブが始まる前の影アナ、魔王役は人気声優でOLDCODEX(オルトコデックス)というバンドでも活躍されている鈴木達央さんでびっくりしました!(後から知りました。)

影アナの声に鈴木達央さんのファンと思われる子が悲鳴をあげていました!

途中魔王の子分役で芸人のGたかしさんが出て会場が騒ついたのですが、私は誰かわからなくてぽか~んとしていました…。去年の周年ライブは芸人のゆってぃさんが出てきたので2年連続で芸人さんが登場しました(*^^*)

ライブはとても楽しかったです(*^_^*)

めちゃくちゃ笑いました!王子設定で会場内に飾られていた絵は肖像画風でした。

懐かしい曲もあったり少し泣いたりもしましたが…今年も行ってよかったです!
冬に東名阪ツアーも決まり楽しみです!

〜2日目〜

この日は舞台を見に行くために銀河劇場へ
『戦刻ナイトブラッド』という舞台を見に行きました。

女性向けアプリゲームが舞台化したものです。
東京公演のみだったので東京行くついでに見に行こうと思って行きました。

★あらすじ★
ある時、「あなた」の持つスマホが眩い光を放ち、混乱する。光が収まり落ち着くと、そこは見たこともない戦乱の異世界「神牙」(しんが)であった。この世界は現実世界で言うと日本の戦国時代のように武将たちが群雄割拠し、天下統一のために日夜奔走している。ただし純粋な人間はほとんど見かけず、人と同様の外観で知性と文化を持つ「人ならざる者」たちが大勢を占める。異世界に引き寄せられ、訳も分からないうちに襲われる「あなた」は偶然その場を通りかかった武将に助けられる。その際、傷を負った武将を癒す力が「あなた」に宿っている事がわかる。それは神牙から失われ消えた神秘の存在「姫巫女」だけが持つと言われているものであった。かくして「姫巫女」という事になってしまった「あなた」は、様々な武将たちと交流し、この世界の戦乱を収めることとなる。

ウィキさんから拝借しました。

 

簡単に言うとイケメンな戦国武将が出ます(笑)
今回は織田軍、豊臣軍、上杉軍が出ていして私は上杉軍推しなのですが推しキャラ不在であまり期待していませんでした。
終わってみると推し軍が可愛かったので良し!ということです(笑)

舞台が終わりお昼を食べたあとずっと朝から何かの撮影をしていて何かな?と見てみると女優の波瑠さんでした!
一瞬でしたが座っているだけでキラキラしていてこれが女優のオーラかと思いました!
とても綺麗でした!東京すごいな(*^_^*)

この後テレビでも紹介され、行って見たかった
エプソンチームラボボーダレス

★みどころ★
アートは、部屋から出て移動し始め、他の作品とコミュニケーションし、他の作品と境界がなく、時には混ざり合う。そのような作品群による、境界のない1つの世界、『チームラボ ボーダレス』。境界のないアートに自らの身体を没入させ、作品群からできた世界を自らの身体で探索し、他者と共に新しい体験を創り出していきます。520台のコンピューター、470台のプロジェクター、10,000㎡の圧倒的なスケール感と、複雑で立体的な空間が特徴の世界に類を見ない全く新しい世界です。

チームラボのホームページから拝借!

 

家族連れや友達同士が多い中、私のようなお一人様はいない印象でした。
入る前に少ない荷物の方が楽しめるとスタッフさんが言っていたので会場の横にあるロッカーに荷物を預け必要最低限の荷物だけ持って行きました。
スタッフさんから注意事項などの説明がありいよいよ中へ。
中に入ると3つの分かれ道があり好きなところから入れます。
私は真ん中の道から行きました。

中はいくつかの部屋に分かれていて色々な作品があります。

最初の2つの動画は床

 

光のカーテンや、

 

森や、

 

魚が泳いでいたり、

 

動物が通っているのは壁です。

 

最後はランプの森

 

あまり時間がなかったのでパッと見て帰るというような感じでしたが充分楽しめました。
奥行きを出すために鏡が置かれているので何処が出口なのかわからなくなります(笑)
人気の作品は長蛇の列が出来ているものもありました。
ランプの森は人気作品なので20~30分は並んだでしょうか…
時間が経つに連れランプの色が変わるので待っている間も見ていて飽きません。

運動の森というところでは家族連れが多くいました。
トランポリンを飛ぶことによって塵が集まり星になって最終ブラックホールになるというユニークな作品もあります。(これはテレビでやっていました。ブラックホールになるまでかなりトランポリンを飛ばないと行けないようですが、多くの人が並んでいたので時間制のようでした。)

そこはスルーして帰りました(笑)

そのあとは地元の友達が今年の春から東京にいるので新幹線の時間まで会ってご飯しました。
チャーミントンのとんかつ美味しかった〜(*^_^*)

さすが百貨店に入っているお店だ!

予定を入れすぎてバタバタした東京2日間でしたがとても楽しかったです!
今年はあと1回東京に行く予定です。
東京は楽しいところがたくさんあって羨ましいな〜

では本日もよろしくお願い致します(*^_^*)


ポキ夫(臨時)

動画の「動物」について・・・ぽっこりちゃんに謝らねばならぬことがある!
You Tubeにアップすると、どうしても動画が回転してしまいまして、動画編集ソフトで強制的に横向きにしたら、めっちゃ粗々のヌルヌルになってしまった。時間もなくてどうしようもない。すまんこってす。
そして各動画、めっちゃ小さくなった。すまんこってす。

さてさて、あいかわらずライブ三昧ですなぁ。これを編集してる間にも、チケット取ってくれというLINEが来ていました。大阪と幕張と・・・どんだけ~行くの~!!
取るのは良いんですけど、チケット予約サイトからものすごい宣伝メールが来るのが悲しい。そして、普段チャキチャキとした女の子なのに、LINEでチケット取れというぽっこりちゃんは、すっごい事務的。冷酷な感じが悲しい。
ええんやけどねww

投稿者プロフィール

ぽっこり
ぽっこり

* * * * *
業務部の「ぽっこり」。彼女がいる部署は必然的に騒々し・・・うるさ・・・賑やかになります。レベストのムードメーカー。刀マニア。

SNSでもシェアできます:

    • 高橋み
    • 2018年 9月 12日

    2日でこれだけもwwww
    サブカル含みですがアートな2日間は
    とても楽しそうで羨ましい限りです。
    ライブと舞台とを連日でおさえるあたり
    計画性が無いとできませんね
    私も次のチケット取得部隊に参戦ですwww

    ポキ夫(臨時編集長)が苦労していた
    動画の編集は今回のネタの中では
    おまけの位置にあったのでは?www
    スマホやPCの大きな画面で見るととても幻想的だったり
    酔いそうだったりw面白さが伝わるのですが。。。
    今後のためになにか良いツールを探しましょう!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


201812/10

猫もびっくり!

2018年12月10日 つのピー  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます。 前回のお話…

201812/8

12月は師走といいます。 疲れる季節!? ストレス溜まる季節??

2018年12月8日 TAKE☆CO  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ごきげんよう! TAKE☆COです…

ロケ地へGO!

2018年12月7日 カラアゲ  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます。 本日はカラアゲが担…

京都で刀三昧

2018年12月6日 ぽっこり  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます(*^^*) 本日はぽ…

本当のスタート

2018年12月5日 カネ子  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みなさんおはようございます。カネ子です。 …

癒されて、便利です!

2018年12月4日 ノビ  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます。 本日はノビが担当…

物欲魔人

2018年12月3日 B.I  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* とある土曜日、自宅から少し離れた所で行われて…

201812/1

波乱だった我が人生

2018年12月1日 TAKE☆CO  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ごきげんよう!!TAKE☆COです! 土曜日はTA…

201811/30

初公開

2018年11月30日 N  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みなさん、おはようございます。 …

201811/29

TANEBIのお話-VOl.2

2018年11月29日 うえっち *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みなさんおはようございます。  …

ページ上部へ戻る