レブログメンバーのプロフィールについては、こちらをご覧ください。

メンバーリスト

ポッキーポッキー (51)

* * * * *...

TAKATAKA (17)

* * * * *

DecoDeco (20)

* * * * *

高橋み高橋み (21)

* * * * *...

keikei (20)

* * * * *

BananaBanana (20)

* * * * *

レベスガレベスガ (20)

* * * * *...

CosakaCosaka (19)

* * * * *

MsanMsan (19)

* * * * *

ツキツキ (19)

* * * * *

akiaki (19)

* * * * *

NN (19)

* * * * *...

ノビノビ (17)

* * * * *

KIRAKIRA (19)

* * * * *...

TAMTAM (11)

* * * * *

B・IB・I (33)

* * * * *...

のこのこのこのこ (17)

* * * * *...

まぴまぴ (17)

* * * * *...

みさみさ (17)

* * * * *...

スタッフスタッフ (4)

* * * * *...

もりりんもりりん (3)

* * * * *...

ぐんもぐんも (13)

* * * * *...

つのピーつのピー (12)

* * * * *...

テルオテルオ (12)

* * * * *...

マカロンマカロン (11)

* * * * *...

maoumaou (3)

* * * * *...

たけるたける (3)

* * * * *...

ひこひこ (1)

* * * * *...

Google plus

ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
アバター画像は、似顔絵メーカーを使用しました。

© レブログ All rights reserved.

20208/18

似顔絵かき隊

2020年8月18日 ミドレンジャー  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おはようございます!

 

みなさん暇つぶしの趣味ってありますか?

私はしいて言うならお絵かきです。

 

でも、絵を描くと言っても自分でイメージしたものを描くことができない私。

絵を描きたいけど、何を描こうかな~~~

と思っていたら、いいのがありました(いました)w

ずっと、似顔絵が苦手だったんですけど

ルゥ(猫)を描いてからちょっと楽しくなって

家族や従兄弟の子も描いてみました!

従兄弟の子(たぶん2歳ぐらい)

 

iPhoneのタイムラプス機能を使って色塗り動画も撮影してみました!

タイプラプス面白い!

タイムラプスで撮影した似顔絵のモデルは、グー(パグ)

なんか、ちゃうなぁ。似顔絵のほうが全体的に潰れてしまってるんかな?
・・・一緒に居てる期間が長いと似顔絵にしたときに違和感がすごい^^;

 

 

家族の似顔絵は面白いので、妹にもLINE。

すると、後日

妹から『私の似顔絵見せたら、めっちゃ気に入って俺のも描いてほしいって言われたんやけど・・・LINEのアイコンにするねんて』

他人(しかも会ったこともない人)の似顔絵を描いたことがなかったので心配でしたが、

すでに『めちゃめちゃ楽しみにしてるで!』ということでOKすることに!

 

帽子あり、帽子なし、メガネあり、メガネなし、キメ顔、、、、

いっぱい写真が送られてきましたwいいなぁと思ったやつでお願いします!とのこと。
ちなみに、

勝負顔らしい

 

妹から『この人、何歳やと思う?』と突然クイズが、、、

髪の毛がパサパサやし、、、「ん~、58歳ぐらいかな!」

『いや、今年46歳やって。ショック受けてるわ』

「え、そうなんや。。。確かにお肌はまだそんなにタルタルしてないかも^^;」

とりあえず、送られてきた写真を見ながら簡単に1回目の下書きをしてみました。

髪の毛がパサパサすぎて鬼ムズし!

『俺の目やわ!これ、俺の目!って言って喜んでる!
ファーストリアクション撮っとけばよかったわ』

↑2回目の下書き

「さっきより近づいた?」
・・・知らない顔なので、似てるかどうかよく分からない。。。

『1回目のほうが気に入ってるらしい』

『う~んでも、どっちもなんかちゃうねんなぁ~鼻かな?もっとニンニクやもん!』

「せやねん!私も思ってた!!」

 

正面から、横から、ドアップ3枚の鼻の写真が送られてきましたw
横からのんは、いらんwww(LINEの履歴がどんどん先輩の写真と似顔絵で埋まっていく~w)

下書きが出来たら、やっとこさ色塗り\(^▽^)/

前は、お絵かきする時には絵の具を使ってましたが

色鉛筆で描いてみたら、準備もいらないしめっちゃラク~

※ パサパサヘアーは難しいから後回し。

「なんかちょっと外人さんみたいになってしまった。失敗かな~」

『まだ、髭がないからわからんな~。あと、髪も足したら似るかもよw』

「いや、よく見て!髪の毛あるからw」

『なってきた、なってきた!』

あとは、シミを吹きかけて・・・(水彩画色鉛筆をシュッシュッ)

『吹きかかったwww』

あ、服着せてあげよ

「出来たよ!」

『お~☆・・・って髪髪ぃ~

色々なヘアースタイルで試し書きして遊んでみたけど、やっぱりパサパサヘアーは難しかったので

トレードマーク(らしい)のキャップをかぶってもらうことに落ち着きました!

あ~、前髪があった。。。_| ̄|○ 

 

やっぱりパサパサの再現が難しかったけど

これで完成!
※服は、鼻のアップの時のもので、『肩のところがツルツルなのがお気に入り』らしい。
最初は嫌がると思って本人の顔は載せない予定でしたが、逆に”載せてほしい”とのことだったのでw

 

後日、妹が撮影した先輩からのお礼コメントの動画がLINEに送られてきました。

LINEのアイコンにも設定してもらえて、

しかもお礼コメント動画とは別に

制作過程の画像を編集してナレーションまで入れた動画も届きました!

わざわざ編集してくれたそうです(*^^*)

 

こんなに喜んでくれたら、やっぱり似顔絵を描くほうが楽しいなって思います!

(でも、下書きがすご~く苦手なんで下書きまで誰かが描いてくれたら

もっと楽しいんやけどなぁ(¬з¬))色塗りは楽しい♪

 

 

みなさんも、趣味候補に似顔絵とかどうでしょう!

(下書きさえ乗り越えたら)意外と楽しいですよ(・∀・)


たこはん

え?鉛筆の持ち方ってそんなんやっけ(゚_。)?
全力で握りしめてるやん(^w^)そんな持ち方してたら習字の先生に怒られるで(」°ロ°)」
でもタイムラプスって楽しいよな(o^∀^)タコも友達と神経衰弱で遊んだ時ずっとタイムラプスで撮っててんけど、それぞれ考えてる時に顎に手を当てたり口にを手当たり、早送りやから癖がめっちゃ分かりやすくて面白かったわd(^^*)(あの機能はiPhoneにしかないんかな?(゚.゚*))
妹の先輩の似顔絵描くんはええねんけど、パサパサヘアーとか鼻ニンニクとかヤメたって~(~д~)特に年齢。まぁ、そう見えたんやからしゃ~ないかもやけど(;・∀・)
10歳以上も上にしても~てるやん!可哀想に(´・ω・`)
・・・ほらぁ、見てみぃ~動画で2回も年齢のこと言って、めっちゃ気にしてるやん(≧m≦)
お礼コメントとか動画とかそんなんしてもろたら描いた側も嬉しいやろ(^◇^*)優しい先輩で良かったな(´∀`)また描くか知らんけど、一応その髪質描けるように練習しといたったほうがええんちゃう?(≧艸≦)

投稿者プロフィール

ミドレンジャー
ミドレンジャー

* * * * *
とにかくタイピングが早い「ミドレンジャー」。妹キャラなのか、お姉さんキャラなのかどっちなの?

SNSでもシェアできます:

    • ポッキー
    • 2020年 8月 18日

    妹さんの先輩さん(46)、めっちゃ良いキャラですね!
    レブログに華を添えてくださりありがとうございます!
    動画もかなり凝ってるww

    ワシも似顔絵描いて欲しいかもしれん。
    でも自撮り写真送るの、恥ずかしすぎて無理ですわ…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


202010/29

走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく

2020年10月29日 レベスガ   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます。レベスガです。 これを書い…

202010/28

姪っ子のゲーム成長期

2020年10月28日 ヤックン   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます。 今日はヤックンの日です。 世…

202010/27

い~い湯だなぁ~ハハハン

2020年10月27日 ミドレンジャー   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます。 みなさん…

202010/26

ランニング再始動へ

2020年10月26日 なかれい  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます。 本日は、なかれい、が担当させてい…

202010/24

宇宙人はいるのか? 私達は地球人 もっと宇宙的に考えると 宇宙人ですよね?

2020年10月24日 TAKE☆CO  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ごきげんよう! TAKE☆COです! &nbs…

202010/23

アレンジレシピにハマってます

2020年10月23日 もっち   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます。 本日はもっちが担当致します。 …

202010/22

観劇できる有り難さ

2020年10月22日 Banana   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みなさんおはようございます。 本日はBanana…

202010/21

思いやりのキモチ

2020年10月21日 kei   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます。 少しづつ寒くなっ…

202010/20

一般男性になりたかった人生でした

2020年10月20日 高橋み  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* いーーーーっぱんーーーーっっっっ だーー…

202010/19

Go to広島

2020年10月19日 Deco   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます。 本日はD…

ページ上部へ戻る