© レブログ All rights reserved.
ドラマって素晴らしい
2020年10月7日 みさ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おはようございます。
本日はみさが担当をさせていただきます。
しばしお付き合い下さいませ。
本日はおすすめのドラマについてお話したいと思います。
毎週テレビで放送されるドラマは楽しみにしていて、新しく放送されるものは必ずチェックします。TVerでだいたいのドラマは放送日から一週間無料配信しているので見逃した時も安心です。FODやdtvは私の好きな過去のドラマが多く配信されています。その中で何度も見てしまうドラマをご紹介いたします。
- 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
https://www.ntv.co.jp/jimisugo/
2016年放送で主演は石原さとみさんです。
ファッション雑誌の編集者を夢見て出版社に就職しましたが、校閲部に配属。希望の部署でなくても、その仕事を前向きに頑張り、夢を目指す姿を描いたドラマです。自分の個性やこだわりを貫いている姿はもちろん、服装や髪型も表情までも素敵で、菅田将暉さんが出演されていて恋愛の要素もあり、石原さとみファンにはたまらないドラマでした。
- いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/itsu_koi/index.html
2016年放送で主演は有村架純さんです。
地方から上京し社会の厳しさに苦労しながら、一生懸命生きる姿を描いたヒューマンラブストーリーです。切ない印象ですが見れば見るほどどのシーンもとても深いドラマだと思います。AAAの西島隆弘さんも出演していて、このドラマの作り出す雰囲気がとても好きです。
3.ラストシンデレラ
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/Last_Cinderella/
2013年放送で主演は篠原涼子さんです。
仕事に没頭していた“おやじ女子“が、三浦春馬さん演じる15歳年下の佐伯広斗と出会い、年の差の恋愛に迷ったり不器用なアラフォー女子の女心を描いたドラマです。恋愛において共感する部分があったり、不器用ながら真っ直ぐな姿が羨ましく感じたり。出会うシーンから三浦春馬さんの魅力が凄まじかったです。
4.きみはペット
https://www.cinemart.co.jp/kimipe/
2016年放送で入山法子さんと志尊淳さんがW主演をされています。このドラマは2003年に小雪さんと松本潤さんが主演でドラマをされていて、13年ぶりに2016年版で放送されました。
バリバリのキャリアウーマンである巌谷澄麗(入山法子さん)が落ち込んでいた日に、段ボールに入った合田武志(志尊淳さん)に出会い、ペットとしての同居生活が始まります。仕事でストレスを抱えた女性がペットである合田武志に心を開いていき癒やされ、彼は夢に向かって頑張る姿にギャップがあり、癒やしと胸キュンともどかしさと。たくさんつまったドラマでした。
*******
皆様お気づきでしょうか。恋愛ドラマばっかですね。そうなんです、恋愛ドラマ胸キュンドラマ大好きです。しかも私の好きなキャストばかり。偏りすぎておすすめになったのか不安になってきました。好きなドラマって何度も見たくなりませんか?まだまだありますが、今日はこの辺に。FODも初回は2週間無料、dtvは31日間無料なので、胸キュンしたい方は是非見てみて下さい(゚∀゚ )
本日も宜しくお願いいたします。
今回みさが紹介してくれたドラマ、題名は知ってるねんけどどれもちゃんと観てないなぁ~(゚^ ゚ )
そういや、恋愛ドラマってあんまり観てないわσ(・ω・*)
タコはサスペンスとかミステリーとか刑事モン派やからなぁ(´~`)
恋愛ドラマといえばタコは”やまとなでしこ”しか思いつかんわ(^_^;)
よく再放送してたから何回も観たけど別に”飽きたわー”とか思わんかったから好きなドラマやったんやろな(^◇^)・・・知らんけど
サスペンスは寝落ちしてラストを見逃したり大事なシーンを見逃したとき以外はもう一回見よう!ってなることもないから(寝落ちしてる時点でアレや( -∇-) )
気づいてないだけで、もしかしたらタコも恋愛ドラマのほうが好きなんかもしらんわ~(^皿^)
投稿者プロフィール
-
* * * * *
2017年度新卒のひとり「みさ」。明るく前向きで、ムードメーカーを担っていきそう。その明るさと笑顔を忘れず頑張れ~
最新の投稿
- ミナオハ Room2024.09.11韓国のおすすめごはん🍚
- ミナオハ Room2024.06.25韓国のおすすめカフェ☕️
- ミナオハ Room2024.04.04絶景旅ヾ(*´∀`*)ノ
- ミナオハ Room2024.01.11富士山見てきた🗻
こんな記事もあります:
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。