レブログメンバーのプロフィールについては、こちらをご覧ください。

メンバーリスト

ポッキーポッキー (92)

* * * * *...

のィジーのィジー (37)

* * * * *...

DecoDeco (35)

* * * * *

高橋み高橋み (36)

* * * * *...

keikei (35)

* * * * *

BananaBanana (35)

* * * * *

レベスガレベスガ (35)

* * * * *...

図書委員図書委員 (35)

* * * * *...

DADADADA (14)

* * * * *...

CosakaCosaka (35)

* * * * *

MsanMsan (35)

* * * * *

ツキツキ (32)

* * * * *

akiaki (35)

* * * * *

NN (35)

* * * * *...

ノビノビ (17)

* * * * *

KIRAKIRA (35)

* * * * *...

TAMTAM (11)

* * * * *

B・IB・I (74)

* * * * *...

のこのこのこのこ (32)

* * * * *...

まぴまぴ (32)

* * * * *...

みさみさ (32)

* * * * *...

スタッフスタッフ (4)

* * * * *...

もりりんもりりん (8)

* * * * *...

ぐんもぐんも (28)

* * * * *...

つのピーつのピー (28)

* * * * *...

テルオテルオ (28)

* * * * *...

マカロンマカロン (27)

* * * * *...

maoumaou (3)

* * * * *...

たけるたける (18)

* * * * *...

ヒコヒコ (17)

* * * * *...

とろろとろろ (14)

* * * * *...

マツマツ (14)

* * * * *...

かんきつかんきつ (14)

* * * * *...

ポコポコ (14)

* * * * *...

ばんびばんび (7)

* * * * *...

ふ~りんふ~りん (8)

* * * * *...

サクラン07サクラン07 (5)

*****

男の子と...

ヨッシーヨッシー (5)

*****

旅行サイ...

ちょこちょこ (5)

*****

育児奮闘...

こまさんこまさん (4)

*****

創作活動...

おふじおふじ (2)

*****

アニメ・...

みやみや (2)

*****

お茶を点...

タツタツ (1)

* * * * *...

Google plus

ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
アバター画像は、似顔絵メーカーを使用しました。

© レブログ All rights reserved.

20201/10

豆苗が妙な感じ

2020年1月10日 うずまき 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おはようございます。

ある日、道路を歩いていたところポタッと頭の上に何かが落ち、
「雨が降るって言っていたなー」って思いながら頭を触ると白と緑色のフンが。。。(悲)

見上げるとカラスが「僕じゃないよ」という感じで上を見ていました(怒)。
黒い髪の毛に白は目立つので、頭を手でおさえて急いで帰宅しました
(ちょうど帰っている所でした)。

ウン(運)がついたと思おうと自分に言い聞かせましたが、そんなふうには
思えなく、こんな漫画みたいなことが実際におこるのだと思った東京支店の
うずまきです。朝から汚い話で申し訳ないです。。。
去年の11月30日のTAKE☆COさんも鳥の糞ネタでした。。。。

 

漫画といえば去年7月クールのドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」
漫画原作で毎週金曜日が楽しみなドラマでした。

あらすじは、

 

「節約が趣味の28歳OLの主人公・大島凪(黒木華)は、
常に空気を読んで周囲に合わせて目立たず謙虚に振る舞い、
くせ毛に時間をかけてストレートに整えるなど女子力の高い自分を作り上げていた。

ある日、凪を蔑む同僚たちの陰口を知り、さらに隠れて交際している
慎二(高橋一生)が身体目当てと彼の同僚らに話しているのを目撃し、

過呼吸で倒れる。

以後、会社を辞め、家財を処分し都心から郊外へ転居、全ての人間関係を
断ち切った凪は、ゼロから新しい生活を始める。」

(ウィキペディアより)

慎二の家に、凪とつきあっていたころに育てていた豆苗(とうみょう)があるのですが二人が別れてからの豆苗はすごい状態になっていたので、どのくらいの月日が経つとこの状態になるか実験してみることにしました。

上記がドラマに出てきた豆苗です。勝手にTBSさんの画像をアップして
いいのかなー、人物ではないし、きっと大丈夫。

上記の写真になるまで何日かかるか実験スタート

まずは買ってきた状態と切った状態で1日目スタート


豆苗は切ったばかりは成長が遅いので、下記の写真は6日目です。
まだ全然、生えてこないです。

 

8日目と9日目、だいぶ生えてきました。台所の汚いところ
隠しきれなかったです。。。。今回、お家で撮影だから楽だわと
思っていましたが、忘れないよう出勤前に撮る大変さとお家の
汚いところが写ってしまうことを考えていませんでした。。。。。。

 

10日目の豆苗の写真と、その日は土曜日(去年の10月)で
駅前スーパーでマグロの解体ショーの実演販売するということで
行ったのですが、購入する人は並んでと言われ、並んでいたのですが
陳列棚で全然マグロが見えなく、列が進んで見える頃には下記の写真
の状態でした。1人で行ったので、1人が並ぶ、1人が写真撮るという
わざも使えませんでした。。。


 

15日目にもなるとワサワサ生えてきて、そういえば私はどの状態を
目指しているんだっけ?と思い出し(ただ毎日、出勤前に豆苗撮らないと
状態になっていました 笑)、上記の写真を見て、同じ様に横になびかせて
みたのが16日です。。。。


16日目あまりに台所の汚さが気になったので加工しました。。。

ふと気がついたのですが、ドラマの豆苗は小道具さんがたぶん素晴らしく、
豆苗と豆苗の間があいていないです。ぎっしり生えています。
1度切った豆苗は、豆苗と豆苗の間があくはずです。。。
買ってきた状態で育てたのかな。。。
もう一つ豆苗を買って種を移してみっちり生える様にしたのかな。。。
ドラマの様に豆苗がなる日数の実験結果は、よく分からないという結論で(エヘヘ)

ドラマといえば、皆さん今までに一番はまったドラマは何ですか???
私は『愛していると言ってくれ』です。たぶん今、40歳以上の方しか知らない
ドラマだと思います。
1995年(平成7年)7月7日から9月22日まで毎週金曜日22:00 – 22:54に、TBS系の「金曜ドラマ」枠で放送されていた。主演は豊川悦司と常盤貴子。(ウィキペディアより)
主題歌はドリカムの「LOVE LOVE LOVE」でヒットしました。

ドラマ好きの編集長さん、今は子育て・お仕事・家事でお忙しくなかなか見られないと思いますが、今までで一番はまったドラマは何ですか????


編集長

うずまきさんとはドラマの趣味が合うので、私が独身時代からよくドラマ談議してましたよねーw そんな日々が懐かしい(;;)高橋一生も黒木華も大好きな俳優さんなので、「凪のお暇」ももちろん観ていましたとも。最初の数話を録画し忘れていたので、わざわざTBSのアプリに会員登録して見逃し配信を観たほどw  凪のアイデア料理やリメイク料理などの節約レシピがすごく美味しそうで、思わず真似してみたくなっちゃいます!
私も気が向いたときに何度か豆苗育ててみたことはあるのですが、やっぱり一回切っちゃうとそれ以降は生えてきてもスカスカに(^_^;)2回目の収穫が済んだらもうサヨナラです。
というかうずまきさん、、、まだ40歳超えていない私でも「愛していると言ってくれ」は知っていますとも!!あのドラマでトヨエツの大ファンになった大勢のうちの一人ですww よく考えてみたらそれよりも数年前に放送されていた「あすなろ白書」(こちらも愛していると言ってくれと同じ北川悦吏子さんの脚本でした!)にもどハマリしていた私。当時10歳やそこらの小娘でしたが、、、。
今までで一番、、、と言われるとなかなか難しいのですけれど、「ひとつ屋根の下」「星の金貨」←『THE 昭和』って感じのベタ中のベタなこの2つが史上最高に泣けて、一番ハマってたと思いますw (古すぎて恥ずかしい)

投稿者プロフィール

うずまき
うずまき

* * * * *
東京支店紅三点のひとり「うずまき」。東京支店での業務・総務・営業、全ての事務に携わるスーパーウーマン。支店の陰のボスとの噂あり。

SNSでもシェアできます:

    • うずまき
    • 2020年 1月 10日

    おはようございます。

    編集長さんも「愛していると言ってくれ」見ていたんですね(嬉)。
    トヨエツ超かっこよかったですよねー。

    「あすなろ白書」は筒井道隆さん好きでしたー。
    「ひとつ屋根の下」「星の金貨」はのりピー(酒井法子)でていましたね。
     のりピーが何年後かに、あんなことになるなんて。。。思いもしなかったです(汗)

     今、考えると、その3っつのドラマすごいメンバーですよねー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お祝い🎊

2024年     3月  29日    KIRA *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みなさんおはようございま…

テルオの暇つぶし📺️

2024年 3月  28日    テルオ *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みんなさんおはようございます。 本日はテルオが担…

浜松で楽しむ旅の思い出🌊

2024年     3月  27日    つのピー *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます! …

ハイキュー再熱🏐

2024年     3月  26日    ぽっこり *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます! …

自軍がTGCに出る可能性があったので思い切って行ってみたけど掠りもしなかった話(*´艸`*)

2024年     3月  25日    カラアゲ *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆様おはようございます。…

20243/25

ひとり旅・・・仕事ですけどね(*´艸`*)

2024年    3月  24日     TAKE☆CO *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ごきげんよう! …

開封の儀♬

2024年     3月  22日     N *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます …

THE ELECTONE SHOW 2024♬

2024年     3月  21日    うえっち *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます…

40年の思い💗

2024年     3月  19日     ナノテトラ *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 『月ケ瀬梅林に行きま…

新婚旅行へいってきました(後編)🛬

2024年     3月  18日     でんでん *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みなさんおはようござい…

ページ上部へ戻る