© レブログ All rights reserved.
人生を変える書店
2019年4月2日 TAM
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おはようございます☆
先日友達と、早起きして京都に行ってきました!
着いてまずは、
行ってみたかった本屋さん2箇所を巡りました!
↑
【人生を変える書店】
すごい自信家な本屋ですよね。
見たことない変わった面白い本がいっぱいでした。
セミナーも開催されているようで、
行った日は、お昼から、写真を上手く撮影するセミナーの日でした!
今流行のインスタグラマーがたくさん来るのかな…
↑
【book&bed kyoto】
本棚の中で眠れる本屋です
泊まりたかった〜
大阪弁の本、友達が夢中で読んでました 笑
ランチは手毬寿司を♪
海外の人達が着物を着て食べに来ていて、
すごく楽しそうでこっちまで嬉しくなりました!
その後、
建仁寺へ行きました!
建仁寺開創800年を記念して描かれた双龍図を見ることがました。
和紙に描かれているみたいなのですが、すごい迫力でした!
風神雷神図屏風
語呂も絵も、結構好きです。
そのあと祇園をブラブラして錦市場をブラブラ
夜は、
お店の名前もない、看板も出していない、雑居ビルの地下にあるラーメン屋さんへ!
ラーメンも机も店内も、こだわり満載でした!
肝心のラーメンの写真は撮り忘れました。
よく歩きよく食べ、楽しい京都散策でした☆
京都の細い路地を散歩していた時、
こんなとこは、写真絶対撮るの大変やなー
とか、
あ!境界杭や!
と思ってる自分が可笑しくなりました。
今日も1日頑張ります!
よろしくお願いします☆
え~眠れる本屋!!ナニソレキニナル!!!!今は時間と余裕が無いけれど、こう見えて以前は”本の虫”だった私。(漫画だけじゃないんだぞ!)気になる本は文庫になるまで待てず、お高いハードカバーでも迷わず購入!(アノ頃の私、リッチだったんだ)集中すると一晩で読みきることもしばしばでした。高校時代は休み時間に一人黙々と司馬遼太郎の「燃えよ剣」を熟読していた私。(あ、ちゃんと友達いましたからねw)暗い奴と思われていたかも…(^_^;) その頃は貴重な夏休みも家から徒歩5分の本屋さんのバイトをみっちりと詰め込んで、涼しい店内で大好きな本に囲まれて過ごしていました。時々、本気でヤバイ人お客さんが来たり(毎月「なかよし」「りぼん」「ちゃお」を2冊ずつ購読する大きな男のお友達)、コミュ力ZEROの男子大学生がバイトで入ってきたり、レジでいやらしいお爺さんに手をサスサスされたり、性質の悪い万引き犯を捕まえたり、お客さんからストーカー被害に遭っていたバイトの先輩が「防犯に」と常にポケットにカッターナイフを忍ばせていたり、、、、高校生の私にはとってもスリリングな職場でした(^v^)w
今は漫画一冊もゆっくりと読む時間がありませんが、人生を変えてくれる一冊に、いつか出会いに行きたいものですね♪
投稿者プロフィール
-
* * * * *
業務部の「TAM」。もと、エステティシャン。ガンガン顔を小さくしてしまいます。小顔希望の方はご一報ください。
こんな記事もあります:
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
舞妓はんに触るなのピクトグラムが素敵
外国の方に物事を伝える時
日本語ならば実は漢字を見ていただく方が
ピクトグラム的に情報が伝わるのでは?と考えるこの頃
どうでしょう人生は変わりましたか?
影響を大きく受ける本ってありますよね
私は。。。深くは語らずに置きましょう(深すぎました
book and bedって。。。
それ。。。漫画喫茶(またはネットカフェ)。。。