レブログメンバーのプロフィールについては、こちらをご覧ください。

メンバーリスト

ポッキーポッキー (92)

* * * * *...

のィジーのィジー (37)

* * * * *...

DecoDeco (35)

* * * * *

高橋み高橋み (36)

* * * * *...

keikei (35)

* * * * *

BananaBanana (35)

* * * * *

レベスガレベスガ (35)

* * * * *...

図書委員図書委員 (35)

* * * * *...

DADADADA (14)

* * * * *...

CosakaCosaka (35)

* * * * *

MsanMsan (35)

* * * * *

ツキツキ (32)

* * * * *

akiaki (35)

* * * * *

NN (35)

* * * * *...

ノビノビ (17)

* * * * *

KIRAKIRA (34)

* * * * *...

TAMTAM (11)

* * * * *

B・IB・I (74)

* * * * *...

のこのこのこのこ (32)

* * * * *...

まぴまぴ (32)

* * * * *...

みさみさ (32)

* * * * *...

スタッフスタッフ (4)

* * * * *...

もりりんもりりん (8)

* * * * *...

ぐんもぐんも (28)

* * * * *...

つのピーつのピー (28)

* * * * *...

テルオテルオ (28)

* * * * *...

マカロンマカロン (27)

* * * * *...

maoumaou (3)

* * * * *...

たけるたける (18)

* * * * *...

ヒコヒコ (17)

* * * * *...

とろろとろろ (14)

* * * * *...

マツマツ (14)

* * * * *...

かんきつかんきつ (14)

* * * * *...

ポコポコ (14)

* * * * *...

ばんびばんび (7)

* * * * *...

ふ~りんふ~りん (8)

* * * * *...

サクラン07サクラン07 (5)

*****

男の子と...

ヨッシーヨッシー (5)

*****

旅行サイ...

ちょこちょこ (5)

*****

育児奮闘...

こまさんこまさん (4)

*****

創作活動...

おふじおふじ (2)

*****

アニメ・...

みやみや (2)

*****

お茶を点...

タツタツ (1)

* * * * *...

Google plus

ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
アバター画像は、似顔絵メーカーを使用しました。

© レブログ All rights reserved.

20202/17

和歌山へ

2020年2月17日 ポッキー 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

皆さんおはようございます。

毎月14日はポッキーの記事当番!のはずでしたが、今月だけは違うらしい。

2月14日しゃちょーのお誕生日、そしてレベストの創立記念日です。

というわけで今月だけはしゃちょーに当番を譲ってポッキーはお休み!と思ってたら17日に
延期になっただけでした。

 

今回は土曜日に仕事で和歌山県に行くことがあったので、そのことを書こうかしら。

「行ってきましたネタ」で。

 

金曜日の夕方、和歌山県岩出市に行かなくてはならないことになり、次の日が土曜日ということもあって自ら「ワシ、行ってくる!」と立候補しました。

近頃は遠出することも少なく、息子をどこかに連れて行ってやりたいと思っていたことと、土曜と日曜は予定がなく、用事がないと家を出ない性癖なもので、これ幸いにと手を挙げたのでした。

 

岩出市というと思い出すことがひとつ。

たびたび私のブログ回で登場する東京のD社さん。岩出市の某所で行われる会議に出席しなければならないのに、行けなくなってしまった!代わりに出席してくれ!!とD社の営業さんから電話がありました。

いつだと聞けば、今日だと答える。

ワタシ、しゃちょーの指令でD社の名刺を持って岩出市に飛びました。会場ではD社の社員のフリをして名刺交換しました。間違ってレベストの名刺を出してしまい、「あ、お客さんの名刺を出してしまいました!」と、差し出した名刺を引っ込めたことを覚えてます。

その後、D社の営業担当さんが絶妙な動きで商談をまとめたと聞き、「自社のサービスをうまく説明できない社員(私)」でも少しだけ力になれたのかもしれないなぁ~と今になって思ってます。貴重な経験をありがとうございましたw

 

自宅から岩出市までは京奈和自動車道を通るルートと、阪和道から進むルートの2つのパターンがあります。

通り慣れた道ってつまらないと思いませんか?私だけですか?

阪和道はぐっちゃんの実家方面ということもあり、通り慣れているのでパス。今回は京奈和自動車道を進みます。

 

京奈和自動車道は京都城陽~木津、大和郡山~橿原、御所~和歌山のような感じで、結構ぶつ切りになってる自動車専用道路です。郡山から橿原までは料金無料だということを知っていましたので安く済むかな~とも思いました。

 

久々の朝からのお出かけに、テンションMAXのカールをチャイルドシートに縛り付け、いざ出発。御所市から岩出市までは、ほとんどの区間で片側一車線です。ですから、ゆっくりなクルマがいると追い越せないのですが、先月スピード違反で切符を切られた私にとっては渡りに船。急ぐ必要もないのでのんびりと向かいます。

9:30に出て、運転すること2時間。11:30に現地に到着。なんと、高速は全区間無料でした。岩出根来ICより先は料金が発生するようでしたが、私の目的地は岩出。なんだか非常に得をした気分になりました。

 

で、今日の目的であるお仕事・・・・。5分で終了。

このまま帰るのはもったいないので、少しだけ足を延ばして和歌山市の和歌山城に行ってきました。

私、昔からお城が好きで色々なお城に行ってます。大阪城、二条城、彦根城、姫路城、名古屋城、熊本城などなど。有名どころばかりでマニアではないですが、雰囲気が好きです。当時の着物や甲冑、刀などが展示されていると、さらに喜びます。だいたいどこの城でも展示されてるよね。

あと、ぐっちゃんとお城見学にいくと必ず「記念メダル」を購入します。自販機でメダルを買い、横に置いてある機械で購入したメダルに文字を刻むことができるのです。

今回の和歌山城はカールが生まれて初めてのお城見学でしたので、記念メダルには彼の名前も刻まれました。

そういえば新婚旅行でフランスに行った時も似たような機械が置いてあったので購入しました。でもフランス語で説明が書いてあって操作方法がわからず失敗。まぁこれも一つの思い出っちゅうことで良しとしました。

 

和歌山城での写真を数枚載せておこう。

 

写真を見て思うこと・・・
カール太くね?ということ。
そして、いつのまにか歳を取っちゃったということ。
いつのまにこんなに顔がシワシワになってしまったんだろう。
いつのまにこんなに疲れた顔になってしまったんだろう。
若いと思ってたけど、もう40直前だもんなぁ。
息子と父親というより、孫と祖父という感じに見えなくもないよね。
髪の毛は黒く染めてるので、染めなかったらまさにという感じ。

髪の毛の色で思い出したけど、カールっていつまで茶パツなん?
伸びてきたら黒くなってくると思ってた。いつまでツッパリさん?

 

取り乱しました。

 

そうだ。和歌山城でのハプニングをひとつ。

ベビーカーは砂利で不利だったので、カールを抱きかかえて城内敷地をウロウロしていました。
あるとき、和歌山城の観光MAPが見たくなって一旦ベビーカーにカールを置いたときのこと。カバンの中のパンフレットを探していたら、前方から犬の散歩をしているご夫婦が近づいてきたようでした。カールは犬を見て「ワンワンやぁ!」と叫び、そのままベビーカーの前方へ落ちていきました。
すぐに抱っこしようと思ってたから安全ベルト締めてなかった~!膝と頭から砂利の地面に突っ込み、ありえないほどの絶叫で泣くカール
慌てるぐっちゃんと、なぜか猛烈に謝ってくれる犬連れのご夫婦。
そして、笑うポッキー
正座のポーズで前に飛んでいったカールがおかしくてwww

カールを左手にかかえ、ベビーカーを右手にかかえ、長い石段を上り下りすることに疲れていたのかもしれませんね。

 

久しぶりのショッピング以外のお出かけは、とても楽しかった。

次はどこのお城に行こうか。

記念メダルが増えればまたご報告いたしま~す。

 

それではまた来月!
あでぃお~す!


たこはん

【たこはん】生まれも育ちも大阪!一人称は「タコ」特徴:馴れ馴れしい
どうもどうも~。レブログ編集部員の『たこはん』いいます~。
今回からコメントを担当することになりましてん。
編集長に押し付けられたんですわ~やれやれ┐(´~`)┌しゃ~ないな
ま、よろしくお願いしますわ~!

 

あらっ。カール君ふっくらしてて可愛いやん~(*´∇`*)
クリームパンやん!いっぱいクリームつまってる美味しいやつやん!
お父さんにもその「ふっくら感」分けたげてぇな~
ふっくら感を追加したら、シワンシワンも軽減されるかもやし~(・m・ )
このままやったら、クリームパン息子とかりんとう父さんになってしもてるから!!!
ポッキーはタコよりずっと背が高いのに、タコより体重が軽いということは現実ぅ~!
前々回のブログでポッキーが自分の体重のことを載せてたけど、
その時は「ん?そんなハズがないや~ん!」って思って本人に直接聞いてみたけど
間違いちゃうかったわ。。。もう1回聞いてみたけど、そらやっぱり現実は変わらんわな。。。
くそう。悔しいですっ(゚◇゚)

投稿者プロフィール

ポッキー
ポッキー

* * * * *
レブログ初代編集長、「ポッキー」こと中川卓。各記事にコメントをつけていたが、当たり障りのないコメントを連発したため編集長の座を明け渡すことになった、かつての編集長。レベストで一番「凡」の字が似合う男(自虐)

SNSでもシェアできます:

    • D社猫の人
    • 2020年 2月 17日

    いつもお世話になっております。D社の猫の人です。その節は大変お世話になりました。ご厚意で伏せていただいておりますが、たしかあの時は弊社の社員旅行だったかと記憶しております。多忙なポッキーにお手伝いいただき、当の本人たちは海外で遊び惚けておりました。当時もそうですが、今考えても危ない橋を渡らせて滅茶苦茶ですね。ポッキーの頑張りにより、当社システムが和歌山県下に導入が進みました。県下自治体数における導入率は、和歌山県が一番だったりします。「和歌山のきっかけは私ですよね」と弊社関西支社長に伝えれば、いくらでもお金は引っ張れますので、有効活用して下さい。

    • ポッキー
    • 2020年 2月 17日

    >D社猫の人
    え!?海外旅行だったんすかww
    当時は貴社の関西支社はレベストと同居していましたし、貴社宛て問い合わせのお電話も何度か出たことがあります。
    へぇ~そうでしたか~。私のおかけで和歌山県下に・・・。これはおいしい食事の匂いがプンプンしてきましたねぇ~。ゴルフでも「良い順位」が取れそうだ。

    >たこはん
    突然出てきましたね。毎回たこはんがコメント頑張りますのん?
    色々試行錯誤してますが、新編集長、期待してるし応援してます!頑張れ!

    • たこはん
    • 2020年 2月 17日

    ポッキーへ

    せやねん!タコかって、突然編集長に月曜からコメント担当よろしく!!ってされてんから~
    ビックリするわ、ホンマに~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


テルオの暇つぶし📺️

2024年 3月  28日    テルオ *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みんなさんおはようございます。 本日はテルオが担…

浜松で楽しむ旅の思い出🌊

2024年     3月  27日    つのピー *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます! …

ハイキュー再熱🏐

2024年     3月  26日    ぽっこり *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます! …

自軍がTGCに出る可能性があったので思い切って行ってみたけど掠りもしなかった話(*´艸`*)

2024年     3月  25日    カラアゲ *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆様おはようございます。…

20243/25

ひとり旅・・・仕事ですけどね(*´艸`*)

2024年    3月  24日     TAKE☆CO *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ごきげんよう! …

開封の儀♬

2024年     3月  22日     N *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます …

THE ELECTONE SHOW 2024♬

2024年     3月  21日    うえっち *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます…

40年の思い💗

2024年     3月  19日     ナノテトラ *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 『月ケ瀬梅林に行きま…

新婚旅行へいってきました(後編)🛬

2024年     3月  18日     でんでん *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みなさんおはようござい…

20243/18

気になるわ~~気になるわ~~!?

2024年  3月 17日     TAKE☆CO *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ごきげんよう! TAK…

ページ上部へ戻る