レブログメンバーのプロフィールについては、こちらをご覧ください。

メンバーリスト

ポッキーポッキー (93)

* * * * *...

のィジーのィジー (37)

* * * * *...

DecoDeco (36)

* * * * *

高橋み高橋み (37)

* * * * *...

keikei (36)

* * * * *

BananaBanana (36)

* * * * *

レベスガレベスガ (36)

* * * * *...

図書委員図書委員 (35)

* * * * *...

DADADADA (15)

* * * * *...

CosakaCosaka (35)

* * * * *

MsanMsan (35)

* * * * *

ツキツキ (32)

* * * * *

akiaki (35)

* * * * *

NN (35)

* * * * *...

ノビノビ (17)

* * * * *

KIRAKIRA (35)

* * * * *...

TAMTAM (11)

* * * * *

B・IB・I (75)

* * * * *...

のこのこのこのこ (33)

* * * * *...

まぴまぴ (33)

* * * * *...

みさみさ (33)

* * * * *...

スタッフスタッフ (4)

* * * * *...

もりりんもりりん (8)

* * * * *...

ぐんもぐんも (29)

* * * * *...

つのピーつのピー (28)

* * * * *...

テルオテルオ (28)

* * * * *...

マカロンマカロン (27)

* * * * *...

maoumaou (3)

* * * * *...

たけるたける (19)

* * * * *...

ヒコヒコ (17)

* * * * *...

とろろとろろ (14)

* * * * *...

マツマツ (14)

* * * * *...

かんきつかんきつ (14)

* * * * *...

ポコポコ (14)

* * * * *...

ばんびばんび (7)

* * * * *...

ふ~りんふ~りん (8)

* * * * *...

サクラン07サクラン07 (5)

*****

男の子と...

ヨッシーヨッシー (5)

*****

旅行サイ...

ちょこちょこ (5)

*****

育児奮闘...

こまさんこまさん (4)

*****

創作活動...

おふじおふじ (2)

*****

アニメ・...

みやみや (2)

*****

お茶を点...

タツタツ (1)

* * * * *...

Google plus

ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

アバター画像は、似顔絵メーカーを使用しました。

© レブログ All rights reserved.

20201/30

やってみたいことにチャレンジ

2020年1月30日 うえっち 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

皆さんおはようございます。

 

 

 

まずは前回のブログでも書きましたが

昨年は枚方市テーマソング「この街が好き」のプロモーションビデオに参加することが出来ました。

 

TANEBI友達から誘ってもらったのがきっかけです。

 

「この街が好き」は枚方市出身のTANEBI上田和寛(たかひろ)さんが作詞とPVの監督をされ杉山勝彦さんが作曲しました。制作段階から市民等を巻き込みながら進めてきた枚方市テーマソング制作プロジェクト、歌詞に込められた思いを映像にしたメイン版のプロモーションビデオが完成しました。

 

上田和寛さんの思いが入ったPV撮影に参加することが出来とても幸せな時間を過ごせ 一生の思い出になりました。

私が映っている2場面どちらも少しだけですがしっかり自分だとわかります。

↓(こちらはTANEBIバージョン)↓

https://www.youtube.com/watch?v=-8cMRgtDOfc

 

枚方市テーマソング「この街が好き」は日経社歌コンテストにもエントリーしており、

応援メッセージにも出演することも出来ました。

なんとこの「この街が好き」の歌詞が名誉賞を受賞しました。

名誉賞をいただいたこの曲に一緒にかかわれたことがとても嬉しいです。

発表され優勝は出来なかったけれど名誉賞を受賞したことが分かったときは、まるで自分のことのように喜びました。

 

後日 駅スタジオで、毎週水曜日夜9時からFM779で放送中の“上田和寛のドリームアベニュー”の生放送がありました。

スタジオ入りする上田さんを待っている私たちの横を通られた時、私は上田さんに向かって【上田君受賞おめでとう】と叫びました。届いたかどうかはわかりませんがきっと届いたと自分では勝手に思っています。

スタジオに入られ放送が始まるとガラス越しに見ているファンに向かって上田さんは受賞したのは嬉しいですが、受賞したことを自分のことのように喜んでくれている皆の姿を見ているほうが嬉しいですとおっしゃっていました。

 

放送中「この街が好き」が流れスタジオ前にいた私たちはガラス越しに皆で歌いました。

♪♪♪らーらーらー♪♪♪らーらーらーのフレーズ右.左に手を振る振付していると、

スタジオの中のディレクターさんが写真を撮られました。その姿を見ていた上田さんもニコニコ(^^♪顔でした。

私はたまたま最前列真ん中に立っていたので帰りにTwitterで確認するとしっかり映っていました。

 

昨年を振りかえると趣味である音楽 TANEBIライブ三昧でした。

 

行ってみたかった上田さん一人のクリスマスライブ。

聞きたかったピアノの弾き語りに楽しいトーク。

これが噂のクリスマスライブ やっぱり行ってみて良かった~

年末クリスマスも絶対行きたいです。まだまだ先ですけどね・・・・・・

 

TANEBIと上田さんのソロライブを合わせるとひと月に最低1回(無料ライブ含めて)

ライブに行っていたように思います。

はじめましての方も毎回増えてきております。

 

昨年11月12月は枚方市テーマソング「この街が好き」のお披露目機会が多くあり、

ラップバージョンを担当された川崎麻世さんのミニライブも見ることができました。

 

 

 

エレクトーン奏者826askaちゃんのライブ 

昨年5月に初めてライブに行き又行きたいと思っていたaskaちゃんのライブ。

そういえばaskaちゃん次ライブいつするのだろと何気なく検索していると

12/28に梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ 826aska 2019 LAST LIVEを見つけました。直ぐ購入し昨年最後のライブに行ってきました。

当日グッズを3000円以上買うと一緒に写真が撮れるというので 

念願だった826askaちゃんと写真を撮ってもらえて少しだけ話が出来ました。

又ライブに行ったら目と耳でしっかり見てこようと思います。

 

 

つい先日1/19日日曜日はTANEBIの杉山勝彦さんのお誕生日でした。

その日に杉山勝彦さんの講演会があり参加してきました。

 

講演会 どんな話をされるかとても興味がありました。

両親の話 兄弟の話 小学校から大学までの話 音楽活動の話 作詞作曲の話 自分が手に入れたいと思ったら自分からアピールすることが大事だということなどとても興味深い話をされました。私が一番驚いたことは、沢山曲を作っている方なのに、楽譜が♪が読めないということに驚きました。

今回の講演会は2時間で時間がかなり押していたので、もっともっと聞きたい話はあったのですが時間切れでした。

 

応募者多数で行けなかった人たちもいたので2回目も講演会されるそうなので、また行きたいです。 

 

その2日後は杉山勝彦さんのBirthday liveでした。

Birthday liveはその日のセットリストは杉山さんが選ばれます。

セットリストには懐かしい曲(USAGI時代)や滅多に歌わないレアな曲も入っておりとても楽しい時間でした。

私が一生懸命練習し演奏した2曲(マフラー ほこり)も久しぶりに聴くことができとても嬉しかったです。改めて聞くといい曲だなと思いました。

 

上田和寛さん 杉山勝彦さんの歌声 トーク ギター エレキギター演奏 全てがめちゃくちゃかっこよかったです。2月はアコースティックギターだけのライブがあります。

またお二人のライブに元気をもらいに行ってきます。

毎月ライブをされるので楽しみが絶えません。

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に

いよいよ来月に近づいてきました。

ドキドキ感が半端ない日が近づいてきました。

まだまだ完璧に演奏出来ない・・・・・・・・・・・・・・・不安で不安でしかたないです。

レッスン中先生が私の横に立っただけで手が震えるのに、沢山の人の中で演奏できるのか!

 

毎年YAMAHAで開催されるエレクトーンショー

今年は2月23日(日曜日)と2月24日(月曜日)二日間

私は24日だということが決まったそうです。

何故かまだまだへたくそな私がライブハウスの舞台に一人でたち演奏することになりました。 

ライブハウスなんて見に行くとこだったのに、先生の一言で出ることになりました。

 

演奏曲はTANEBIの青空ジャンプという曲です。

そうです大好きなTANEBIの曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=KlCkN7Q-jrc

 

楽しそうでしょ(^^♪

 

今までTANEBIの曲を2曲演奏しましたが、これまでの曲はゆっくりめの曲でした。

ちょっと速い曲も挑戦してみようかと今回は少しテンポの速い曲にチャレンジです。

エレクトーンから音楽を流し毎日ノリノリで楽しく練習しております。

練習中は楽しくって時間がたつのがとても凄く早いです。

 

青空ジャンプは今回もまた先生にお願いして耳コピしていただきました。

ただ弾くだけじゃなく歌っているように楽しく演奏してくださいと言われました。

弾き語りしてくださいと言われましたが、歌うとどうしても手が止まるのでそれは断念しました。

大好きな歌いなれた曲なのにリズムにのって演奏することがとっても難しかったですが今のままではダメだと心から思いお正月は必至で練習しました。その御蔭で少しは・・いやかなり上達出来たと思います。(自分の感想ですけど)

 

昨日先生からはここまで出来たらもう自信を持って大丈夫ですよと言ってもらえました。

大勢の前で演奏するのは全く初めてです。

かなり無理があると自分でも思っています。

 

もらった資料を見ると楽譜通り間違わずに演奏できたかではなく、会場に楽しさ・熱・一生懸命な姿が伝わる演奏が求められるようなことが書いてありました。

練習で楽しく演奏できても当日はかなり緊張しまくりでボロボロの演奏になると思います。

ま そうなったらこれも一つの経験かなと思います。

間違えて途中どこを演奏してるのか分からなくなって迷子になったとしてもとにかく楽しみたいと思います。

折角出演するんだし楽しまなきゃと自分に言い聞かせてます。

 

少しずつ経験を重ねていつかは自分の演奏がのびのび出来る日がくるといいな~と思います。

当日はエレクトーン仲間の友達も見に行くよって言ってくれたので頑張りたいと思います。

来年は一緒にどうですか・・・・・・・

 

まだまだ書きたいことがあるのですが、それは次回に取っておくことにします。

 

                            おわり


編集長

そうですね、昨年はエレクトーンの演奏曲含めTANEBI一色でしたね♡ そのTANEBI愛が社内でも認められ、2019年度 レブログ大賞【LOVE部門】を見事受賞されたうえっちさん!!おめでとうございました(*^_^*)♪ 新しいことにチャレンジするのってとてもパワーが要る事。体力的にもそうですが、特に『心のパワー』が。心が折れてしまっては挑戦し続ける事ができないですからね。うえっちさん!来月のライブ、ドキドキですが、自分が一番楽しんでくださいねっ♪そうすれば見ている方にも絶対に伝わりますから^^!!
私も今年は目まぐるしい1年になりそうですが、先日大好きなバンタン(BTS)のツアーの日程が発表されたので今からウキウキ♡ワクワクが止まりませんw またしてもすごいチケット争奪戦になりそうですが、姉とタッグを組んで絶対にGETしてみせる!死んでも行くぞー!w ということで、心のパワーは満タンチャージ済みな私。産後は色々な意味でフィジカルなパワーが必要不可欠になりそうなので、今から体力付けて行きたいと思います!(ばーばという最強ベビーシッターが居るので子供の事は心配ありませんw)ツキさんとも一緒にコンサート行ってみたいけど、チケット申込可能枠が1人2枚までで、、、席が離れたら姉が寂しがるかな?w

投稿者プロフィール

うえっち
うえっち

* * * * *
メールセンターの「うえっち」。ゴールデンコンビの左側。明るいキャラが持ち味。人前に立つと猛烈にあがってしまう?

SNSでもシェアできます:

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


刹那に散りゆく運命と知って

2024年     4月  26日    レベスガ *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 今週の火曜日。 48歳…

季節を感じて🌸

2024年 4月 25日    ヤックン *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます。 本日は私ヤックンが担当いた…

上の子孝行(*^^*)

2024年     4月  24日    アクビちゃん *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆様おはようございま…

GWどうする??

2024年     4月  23日     なかれい *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みなさんおはようござい…

自己満作品

2024年 4月 22日    もっち *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さん、おはようございます。 本日はもっちが担当致…

20244/21

思い出をおつまみに🍶

2024年    4月  21日     TAKE☆CO *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ごきげんよう! …

Banana体験してきたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2024年     4月  19日     Banana *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みなさま おはよ…

気になること~~(*^^*)

2024年     4月  18日    Kei *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます。 &…

マイナンバーカードにマイナンバー書く必要ある?

2024年4月17日 高橋み  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ロックの聖地あるいは フォークの殿堂と呼ば…

ギリギリアウト

2024年 4月 16日    Deco *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます。 本日はDecoが担当…

ページ上部へ戻る