© レブログ All rights reserved.
新聞からブログへ
編集長注:
レベストでは2000年の9月より、スタッフの皆々様に向けた「レベスト新聞」を発刊しております。
当時のレベストは謄本の取得代行がメイン業務であり、スタッフの皆様とは電話あるいはFAXでのやり取りが主な情報伝達手段でした。現在のようなインターネットやメールでの情報交換は稀で、ある意味アナログな業務フローであったため、レベストからの情報提供といった意味では「レベスト新聞」がとても重要な意味を持った媒体であったと言えます。
これまで手作業で作成・郵送しておりました「レベスト新聞」は、この度のレブログ公開にあたり一旦休刊する運びとなりましたのでお知らせいたします。
以下では、レベスト新聞10月号に掲載しました、内薗社長からのメッセージを紹介いたします。
雲外蒼天
台風が去り、あの暑さが嘘のように過ごしやすい気候となってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
2000年9月より毎月お届けしているこの「レベスト新聞」も16年が経過し、今更ながら月日の早さに驚いています。紙面を担当する者は、皆頭を悩ませながらも楽しみ、続けてまいりました。読者の皆様より「楽しみにしています」とのお声を頂いたときなどは、大変嬉しく思ったものです。
レベストでは
・社員が持ち回りで、他の社員やスタッフの皆様に向けて毎朝発信をする「レブログ」
・お客様に向けて週1回メールで発信する「レベストメールマガジン」
・そしてこのスタッフの皆様に向けて発行する月1回の「レベスト新聞」
と3つの発信を行なってまいりました。
お知らせにもある通り、これからはその3本の柱を一つにまとめ、NEW「レブログ」として公開してまいります。50名の社員たちが毎日楽しく元気になる記事を、持ち回りで掲載しています。レベストという組織の中、皆それぞれの個性はとてもユニークであり個々に違いがあり、愛すべき一人ひとりです。これまで以上に皆様には、レブログを通じてレベストの社員をわかってもらえると確信しています。
レベスト新聞の第一号は「シドニー五輪に盛り上り・・・」からの書き出しでした。マラソンの高橋選手や柔ちゃんが金メダルを取ったときです。「謄本のプロを目指して」という講座をしたりと、今はそれをベースとした沢山の付加価値を持つサービスが出来上がりました。
第1号で書いた、「今般の試みが皆様と思いを共有し、共に学びあえる場となること」を
今も変わらぬ思いとして、続けていきたいと思っております。
平成 28 年10 月
代表取締役 内薗直紀
再び、編集長注:
テストとして、PDFファイルがアップロード&ダウンロードできるかをこちらで試させていただきます。皆様の環境でうまく開くといいなぁ~。 レベスト新聞_10月号
あと、記事の一番上の太陽の写真ですが、私が以前撮影した空の写真を入れてみました~☆☆☆
この写真で賞を取ったことがあるので自慢の一枚ですw
「雲外蒼天」とても良い言葉だと思います。言葉に見合うほとの写真ではありませんが(汗)
投稿者プロフィール
-
* * * * *
レベストの代表取締役、「しゃちょー」こと内薗直紀です。レベストを誰よりも愛する、熱いハートの持ち主。
最新の投稿
- しゃちょー's Room2024.01.032024新年のご挨拶
- しゃちょー's Room2023.01.01明けましておめでとうございます。
- しゃちょー's Room2022.06.0136期みなさんおはようございます!!
- しゃちょー's Room2022.01.04明けましておめでとうございます。
こんな記事もあります:
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。