© レブログ All rights reserved.
どうなることやら\(^o^)/
2026年 5月 18日 Deco
*-*-*-*-*-*-*-*-*
みなさんおはようございます。
本日はDecoが担当いたします。
みなさんはスポーツが好きですか?
スポーツ好きの方にオススメしたい
イベントが来年関西で開催されますよ!
ワールドマスターズゲームズ2027関西
『スポーツが、好きだ。スポーツが、したい。』
30歳以上のスポーツ愛好家なら特に
制限等なく参加できます。
(エントリーは終わってしまったかもしれません。)
私は体育の授業でしか運動はしたことがなくて
『スポーツが、好きだ。スポーツが、したい。』
からは縁遠い生活をしているのですが、
なんとこのイベントに参加することになりました…。
初め家族LINEに
『みんなで「ワールドマスターズゲームズ2027関西」
にみんなで出ませんか?』
の連絡がきた時は私には関係ないね。
と思ってスルーしていましたが、
『Decoちゃんもハーフマラソンに一緒に出よう!』
『ハーフなんて絶対無理!!
(一昨年3キロで限界を感じていたのに…)』
と返事をして断りました。
『じゃあ何やったらでる?』と聞かれ、
開催種目に一応目を通して
『…ボーリング!?』
他の兄妹たちもボーリング出る~!
と返事をしたのが6人いたのでダブルスで
3チーム応募することになりました。
応募しても落選するかもしれないし。
と軽い気持ちでいましたが見事当選。
(妹たちのハーフマラソンも当選)
期日までに15000円の参加費を支払いました。
(結構高い…)
開催会場は徳島県のボーリング場にて。
ダブルスの予選・決勝は5月23日9:00〜21:30予定。
それぞれ3ゲーム、
合計6ゲームの合計スコアで決まるみたいです。
(連続3ゲームもやったことない…)
チーム全員が同じユニフォームで参加します。
(お揃いって楽しそう!)
3位までに入ればメダルはもらえるみたいですが、
商品はないのかな。
参加賞もないのかな〜?
ボーリングの大会をみたことがないので
全くイメージがつきませんが
不安と楽しみが入り混じっています笑
ということでGW中、
家族みんなでボーリングへ行きました。
20人で4レーン予約して、
1レーンはちびっこ用でガーターなし笑
さらにちびっこはぞうさんの滑り台でアシスト。




ボーリングっていつも何年かぶりにやる感じなので
自分がどれだけできるのかできないのか
よくわからないでいましたが…

1ゲーム:49
2ゲーム:61
家族の最高スコアは178 ストライクを連続で出していて
とても気持ち良さそうでした!
もっと出来ないと思っていたわりに良かったような、
でも一度もストライクが出なかった…。
そして…娘にも母にも負けました。
大会までにスコア100超えたいな〜
(ちなみに女性はハンディキャップで15点もらえます。)
今年はボーリング場にも通って大会まで練習しようと思います。
ボーリング上手な方々、何かコツがあればぜひ教えてください!
それでは本日もよろしくお願いします。

編集戦隊 レベストジャー
レベストジャー・イエロー
Decoさん
マラソンの次は、
ボーリングですか!!
それも一族での参加!!
楽しそうでこちらもワクワク
一番、ワクワクは参加する皆さんでしょうけれど
目標が、あるのは良いことですね!!
目一杯!!楽しんでください\(^o^)/
応援しております(*^^*)
編集戦隊レベストジャー!! !!!
投稿者プロフィール

-
* * * * *
営業とともに展示会に参加したこともある、「Deco」。笑い出すと止まらないゲラ子さん。娘をこよなく愛するママさんです。
最新の投稿
ミナオハ Room2026.05.18どうなることやら\(^o^)/
ミナオハ Room2026.03.04女子旅♫
ミナオハ Room2025.12.122025年(*^^*)
ミナオハ Room2025.10.03反抗期って((+_+))
こんな記事もあります:
コメント
この記事へのトラックバックはありません。


















家族でスポーツすごい!
ボーリング楽しそう!
自分は子育て中
スポーツから逃げてきました
休日はキャンプをメインにゆったりと
なかなか休日に汗をかくなんて
もったいない!
汗をかくのは仕事だけで十分!
今思えば少しくらい子供達と
汗をかいて楽しんだ方が良かったかも
ちょっとだけ後悔してます( ͡° ͜ʖ ͡°)