© レブログ All rights reserved.
妻と娘と公園巡り🚘
2026年 5月 8日 わっきー
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
みなさま、ご無沙汰しております。
今日は わっきー が担当いたします。
娘も3歳後半になり、
自分でできること、
行動範囲も広がってきました。
前回のレブログから約2か月、
貴重な春の季節でしたので
よく公園にお出かけしました。
その中から3公園をピックアップしてご紹介。
まずは、大阪・堺市にある
「浜寺公園」
22,3年ほど前、
吹奏楽団の合宿で
浜寺公園内にあるユースホステルに泊まって
朝早く運河沿いの堤防で
練習した思い出がありますが、
それ以降来たことなかったのですが、
インスタグラムで浜寺公園の紹介が
お勧めで上がってきて行ってみました。
大きな駐車場があるので
車でお昼過ぎに行ったのですが、
すでに満車で駐車場空き待ちの車が
約500m並んでいたので、
近くの空いているコインパーキングを探すこと
5か所回ってやっと
1台ちょうど出ていくのを見かけて即駐車。
浜寺公園はとても広いので、
全部見て回れませんでしたが、
車を停めた近くに
広めの児童遊具公園がありましたので、
そこで夕方までずっと遊んでいました。

帰りついでに思い出の運河まで歩いて散策。

広大な公園なので、
また次回ほかのエリアも散策したいと思いました。
続きまして、訪れたのは
大阪・枚方市にある「山田池公園」
ここも広大な公園です。
広い駐車場も完備しており、
公共工機関で行くとなると
電車とバスを乗り継いでまあまあ遠いので、
車のほうが便利だと思います。
そして、テントを広げて
公園近くのスーパーで買ってきた
お昼ご飯とおやつとジュースを並べ
プチデイキャンプ

テントの中にあるのはポータブル冷蔵庫
容量23ℓなのに重さ10㎏くらいですので、
アウトドアカートに乗せて運べる優れモノです。
買うかどうか1か月ほど悩みましたが、
ほんと買ってよかった!
(写真に写っている
「電源にもなるポータブル車載冷蔵庫」
「折り畳み簡単テント」
「容量110ℓキャリーワゴン」
「2m正方形レジャーシート」
「小さい折り畳みテーブル」
は、すべて楽天スーパーセールで買い揃えました。)
食後、妻は、花と娘の写真を撮りに公園内を散策。
娘は遊んだり、どんぐりやたんぽぽを集めたり、
走り回って楽しんでいました。


最後は、大阪・吹田市にある
「万博記念公園」
娘は今年度から3歳児。
年少さんは「チューリップ組」。
万博記念公園でチューリップ祭をしているから
「娘とチューリップの写真を撮りたい!」
ということで行ってきました。
ここでも妻が撮るということで、
私は山田池公園のときと同じくテントを張って
中で休憩(うたた寝)しておりました。

1時間したところで妻と娘が帰ってきて、
今度は娘が私を連れ出して
チューリップ畑散策になりました。
その間、妻は私と交代で休憩(うたた寝)。


散策は約1時間もつづき、
その間、娘はずっとしゃべって私は相槌。
なんだか、10年先くらいの将来、
娘に彼氏ができたらこんなデートするのかなぁ。
と思っちゃいました。
本日はここまで。
次はどこに行こうかな。
今日も一日、
皆様にとって良い日でありますように。
See You

編集戦隊 レベストジャー
レベストジャー・イエロー
わっきーさん
お子さんも大きくなられて
でもまだ公園で大丈夫ですね!!
季節がいいのでたくさん公園に
連れて行ってあげてくださいm(__)m
山田池久々ですね!!
イエローが小さいころ
祖父が山田池に関連していて
何年かに一度???
水抜きをしていたな~~~
その水抜きをするというので
まだ幼きイエローを連れて山田池へ!!
水がなくなった池はたくさんの水生動物を
観ることが出来たような・・・・。
行けに入って魚を手掴みしたのを
微かに記憶しています。
また、ごみが凄かったのも記憶しています。
山田池か釣りにも行ったりBBQしたり
イエローの青春の数ページある公園ですね( *´艸`)
懐かしい(*´▽`*)
編集戦隊レベストジャー!! !!!
投稿者プロフィール

-
* * * * *
業務部の「わっきー」。各地の吹奏楽演奏会に出没している模様。ホルン奏者。システム系にも強いような気がしています。
最新の投稿
ミナオハ Room2026.05.08妻と娘と公園巡り🚘
ミナオハ Room2026.02.24長距離運転2泊3日🚙
ミナオハ Room2025.12.04長距離運転2泊3日🚙
ミナオハ Room2025.09.252025年の夏、堪能した夏
こんな記事もあります:
コメント
この記事へのトラックバックはありません。


















子供と遊びに出かけるの楽しいですね!
今はスマホで写真撮りまくり出来るのが
うらやましー!
うちの子供の時は
まだフィルムカメラで
慎重に考えて撮るのが大変でした
20年超えて写真を整理すると
いつどこで撮ったか分からない写真が
いっぱいありすぎ!
あの時
行った場所の名前が映った写真と
誰と行ったか分かる写真と
年月日が分かる写真を撮ってたら
良かったと後悔しています。
あの頃に戻りたい( ◠‿◠ )