© レブログ All rights reserved.
怖がりで言いそびれた●●●●●のひと言を(*´艸`*)
2026年 3月 24日 Cosaka
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
みなさんおはようございます。
東京支店Cosakaです。
今回のタイトルの付け方は
レベスガさんの真似をしました。
歌詞の一部です。
さて、曲名は分かりますか?
言った方がいい、
言わなければいけないけど言いそびれたこと。
誰にでもありますね。
今日こそは言ってしまおうと思いながら、
その場になると言えなかったとか。
後で言えなかった理由をあれこれ考えて、
自分を納得させたり。
次回は絶対に言おうと誓いながら・・・・。
その次回が近づいてくると弱気になって
つまり結果を心配してまたこの次にしようかと悶々としたり。
Cosakaはあるひと言をある人達に言いそびれつづけて
早〇〇年過ぎています。
〇〇は自分でも分からないほど長い期間です。
一体何回その機会に臨みかつ逃してきたことか。
逃したというより逃げ出したが正解でしょうか。
怖がりなのですね。もう、一生無理かな
とも思い始めていました。
それを先日ついに言うことができました。
やった~!

大人になりました。
賢くなりました。
もう家に帰って仏壇に手を合わせて
報告しようかと思うほどの満足を感じました。
が、言ってしまった後悔もひしひしと襲ってきます。
あ~もったいない。大好きなのに―。
その一言とは?
「ごはん少なめ目!!」

あ~隙間から底が見えているぅ~(涙)
Cosakaはごはんの主菜にごはんというほどの米好き人間です。

お米を腹一杯食べるのがとても幸せ。
でも、健康を思えば米の摂りすぎは決して良くない。
特にうな重のごはんは
甘いタレがたっぷりだから美味しすぎて危険。
なので、この日はあえて
「ごはん少な目」のひと言に挑戦しました。
これぞ、新約聖書にいう
「力を尽くして狭き門より入れ」だ!
などと言い聞かせて。
そして、その結果やいかに。
食べている間は食べることに集中できました。
大好きなうな重を食べていても、
しばしば頭では別のことを考えたりするものです。
この時はそんなことはなく、
少ないごはんを惜しみながら
一口一口真剣にいただきました。
そして、食後満腹感はありませんが、
なんだか爽快な気分でした。
お腹いっぱいでない気持ちよさ。
苦しみのない世界の気持ちよさ。
誘惑に打ち勝った満足感でしょうか。
あ~大人になったなぁ~。
否、年を取ったなぁ~が正しいのかな。
さあ、この成功体験を日頃に活かさねば。
それが出来れば本当の大人、
いや正しい年寄になれるなぁ~。
それではみなさん、次回までごきげんよう。
追伸 冒頭の問の答え。
このタイトルは
スピッツ「優しいあの子」の歌詞から採りました。

編集戦隊 レベストジャー
レベストジャー・イエロー
Cosakaさん
イエローもご飯大好き子です
好きな言葉は
ご飯大盛りで!!
ご飯少なめ・・・・。
言ったこと無い
Cosakaさんが言われるように
身体のことを考えると
身体には良い言葉
ご飯少なめ・・・・。
でもでもまだイエローは
わんぱくであります☹️
身体のことより
大好きな言葉!!
ご飯大盛りで!!
をいい続けてしまうのでしょう!!
まだまだ小僧であります☆(ゝω・)vキャピ
編集戦隊レベストジャー!! !!!
投稿者プロフィール

-
* * * * *
不動産鑑定ならこの人におまかせ「Cosaka」。趣味はマラソン。津々浦々のマラソン大会に出場しては好成績をおさめます。筋肉もすごい。
最新の投稿
ミナオハ Room2026.03.24怖がりで言いそびれた●●●●●のひと言を(*´艸`*)
ミナオハ Room2026.01.09「すべてがFになる」Cosakaの不健康自慢💉
ミナオハ Room2025.10.24幸せになるお金の使い方💰️
ミナオハ Room2025.08.14猛暑を迎撃せよ!!
こんな記事もあります:
コメント
この記事へのトラックバックはありません。


















勇気を出して言えた事素晴らしい!
自分は勇気がないから
よく我慢することが多いです(たぶん)
ご飯屋さんで
ボリューム多いな!
と思う事もいっぱい
そんな時は寺ママといっぱい歩いてます
ただ
お腹いっぱいの時は
寺ママが眠たくなる事も
よくある為
休憩時間も考慮してます
むっちゃ寺ママが可愛いです( ◠‿◠ )