© レブログ All rights reserved.
あぁ~ 甲子園球場🏏
2026年 6月 2日 カルモパパ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おはようございます
初夏ですね
初の枝豆栽培にトライ
種を巻き10日が過ぎ
おや、おや、
芽がでた、芽がでたよ
大きな器に移し替えないと

2カ月後に収穫予定
冷たいビール
そして新鮮な枝豆を
美味しくいただきますよ~
~~~~~~~~~~~~
私の生まれ、育ちも西宮っ子

甲子園球場から聞こえる
応援・ドヨメキ・歓声が
浜風にのって家に届く
勝敗は六甲おろし
そんな思いで深い場所
中学時代
西宮市内の中学校が球場に
集い大運動会が開かれる
贅沢な運動会でしょ!
学校対抗の1500m走に出場
他校の強者に歯がたたない
前を走る背中が
どんどん小さくなる
井の中の蛙 大海を知らず
甲子園の土をポケットへ
くぅ~青春
高校時代
売り子のバイト
今は女性が背負いサーバーで販売
そんな、華やかさには程遠い

男性が木箱をぶら下げ
缶ビールを運び練り歩く
男くさい世界ですよ
応援がやむ守備のタイミング
ビールいかがですか~
冷たいビールいかがですか~

当時、お給金はほぼ歩合制
売れなければ自己責任
勝敗は7回裏までに決する
くぅ~
あかん、売れてない
稼ぐ厳しさを教えられる
そんな聖地へ
孫のリョウと

阪神vs巨人戦
ディゲーム
リョウはサッカー少年
野球には興味がない
ケンタッキーを餌に誘い
ハイキングの感じ
その日は晴天、超満員の球場
フライドチキンを広げる

売れてなそうな売り子さんに
ビールを頼みます
3回裏
リョウも阪神応援団の一員
空のペットボトルを叩き出した
7回裏
恒例の風船飛ばし

そして、4点をもぎ取る
隣席のご婦人とハイタッチ
ありゃ、楽しそう!
試合結果
先発の大竹が7回1失点
ナイスピッチング
サトテルも4安打
ホームラン1本の大活躍
大山も3安打
阪神の勝利!
リョウとの甲子園球場
良き思い出となりました
ながい、あつい、あつい
夏になりそうです
お身体に気をつけください
では、ごけげんよう!

編集戦隊 レベストジャー
レベストジャー・イエロー
カルモパパさん
青春の場所へ
お孫さんと良いですね!!
実は、イエローも学生の頃に
高校野球の時期に
かち割りを売るアルバイトしました!!
とにかく暑いのと売れに売れまくったのを
覚えています!!
「かち割り!!かち割り!いかがスカ~~~」
声が出なくなったのを覚えていますね!!
でも、楽しかったな~~~(*´艸`*)
でももう一度!やれ!!と言われても
もう嫌だわ!!!
若い時にしかできないよね~~~~(*´艸`*)
編集戦隊レベストジャー!! !!!
投稿者プロフィール

-
* * * * *
「アクティブ」あらため「カルモパパ」こと上嶋一寿。レベストのお父さん的存在。穏やかでありながら、熱い情熱をも心に秘める。
こんな記事もあります:
コメント
この記事へのトラックバックはありません。






















孫とデートうらやましー!
うちの孫はまだ小さいから
寺ママ連れて行かないと
体力気力がもたない!
息子とは出来なかった
「お前が二十歳になったら」
を、酒場で2人でやりたいです!
夢物語( ◠‿◠ )