© レブログ All rights reserved.
楽天マガジン📱
2026年 5月 29日 るなさん
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんは何かしらの
サブスクを利用されているでしょうか。

学生の頃は
アップルミュージックを
使っていたこともありましたが、
ここ最近までは
一切加入していませんでした。
そんな私が最近利用し始めたもの、
それは
【楽天マガジン】!!
![]()
以下抜粋↓
電子端末から雑誌が読み放題 — 雑誌サブスクなら、
楽天マガジン。15,000冊以上の人気雑誌が読み放題。
オフラインで利用可能。
話題の雑誌もマニアックな雑誌も。
週刊誌・ファッション・ビジネス・趣味など20ジャンル読める。
最新雑誌ランキング更新中。
バックナンバーが読める。
気になるページを簡単保存。
月額572円(税込み)。
宣伝ではありません(笑)
存在はうっすら知っていたものの、
読みたい雑誌があったのをきっかけに思い切って加入!
結果は大満足!
気になっていた雑誌はもちろんのこと、
同じジャンルの他雑誌を読んだり、
別ジャンルの雑誌の面白さを新発見できたりと、
読む手が止まりません。
これが月額572円(税込み)だなんて・・・。
(宣伝ではありません)

読むタイミングは主に通勤時間帯です。
今まではなんとなーく
SNSを眺めていましたが、
今ではさらに有意義な時間に大変身。
気楽に料理本を読んだり、
調子がいい日は
少し難しめの雑誌を読んでみたり、
その日の気分によって
読む内容も変えられるので、
500円台でこれなら
払う価値アリだと感じます。

元々雑誌に限らず、
本を読むことは好きでした。
小学生の頃は大きいショッピングモールに行けば、
必ず本屋に寄って
なにか一冊本を買ってもらっていました。
ただ、年齢が上がるにつれ
本離れが加速していきました。
今でも本当は小説等を読みたいのですが、
悲しいかな、なかなか読めない。
気が付けばスマホでだらだらとSNSを見る日々・・・。
なにか、まともな文章を読める機会を得られないだろうか。
そう思っていた矢先に雑誌のサブスクを見つけました。
![]()
利用し始めて感じるのは、
SNSよりやはり雑誌の方が内容の質が明らかに高い!
当たり前といえば当たり前ですね(笑)
プロの方が多く携わっているわけですし・・・。
SNSを見るときは特に、
その情報が本当に正しいか注意してみていました。
誇張された表現があったり、
内容が薄かったり、
そもそも内容が誤りだったり、
そんなことが多く感じるので、
そういう状況に少し疲れてしまっていました。
(もちろん雑誌に書かれていることだからといって、
全て鵜呑みにするわけでもありません)

もちろんSNSにも日常の中の小さな有益情報とか、
そんなものが目に入る機会が得られるので、
こちらも引き続き楽しんでいきたいです。
あとは本を読むことの
リハビリになってくれたらいいなぁ(笑)


編集戦隊 レベストジャー
レベストジャー・イエロー
るなさんさん
そんなに良いのか~~~
イエローも雑誌はほしいがごみになる・・・。
これなら情報は、入ってくるはゴミにはならない
良いじゃないですか!!
ん・・・・やっぱりるなさん楽天の宣伝ガール??
詳しく聞きたいので今度、教えてください(*´ω`*)
これでイエロー英語の問題集やって苦手な
英語を克服出来るかな????
ちなみに勉強の本も読めるんですよね\(^o^)/
編集戦隊レベストジャー!! !!!
投稿者プロフィール

-
*****
行ったことのない所に行きたい!新しい趣味を見付けたい!!もっと色々な事が出来るようになりたい!!!新しい様々な事にチャレンジ!!!!
最新の投稿
ミナオハ Room2026.05.29楽天マガジン📱
ミナオハ Room2026.03.18ミニマリストになりたい( ー`дー´)
ミナオハ Room2025.12.26言葉にすればいつかは(*´艸`*)
ミナオハ Room2025.10.20レシピ通りにつくれない
こんな記事もあります:
コメント
この記事へのトラックバックはありません。


















本を読むことが好きな人すごい!
自分は活字が苦手!
説明書読むのも嫌い!
ネットで文字見るのもしんどい!
だから
寺ママと遊びに行く時
定休日まで見ていない事で怒られる
Rakuten magazineは
寺ママのお母さんが読書家なので
数年前にタブレット端末提供して
Rakuten magazine契約してあげてます
自分は
ダメダメスタイルをつらぬきます( ◠‿◠ )