© レブログ All rights reserved.
推しは推せる時に推せ!!
2026年 5月 21日 なかれい
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
みなさんおはようございます。
本日は東京支店 なかれいが担当いたします。
皆さんは『大相撲』ご覧になりますか?
最近は、スー女子(相撲女子)
や外国人ファンの増加で、
相撲人気が高まってきているそうですが、
(そういえば以前NETFLIXで「サンクチュアリ-聖域-」
話題になってましたね…)

私も、流れに乗っている訳ではありませんが、
実家へ帰省の際、両親が場所中は必ず
NHKの夕方の相撲中継を見ているのを、
一緒に見ているうちに、
だんだんと贔屓の力士が出てきて、
その力士の取組を毎日チェックするようになり、
週末はTV中継を見て、
応援するようになり・・・・

(10年以上前に、春場所が
「大阪府立体育館」で開催されていた時、
旦那さんの会社の取引先からチケットをいただき、
観覧したことがありましたが、
その時は全然相撲には興味なく。。。
当然、楽しかったですが、
今思えば、もっと楽しめたのにと悔やむばかり・・・(泣))
これは、ハマっているということでしょう!!
TV中継を見ていると、
勝者のインタビューが時々入ります。
昔は、そこで話す力士は、
みんな不愛想で必要以外は喋らない印象だったのですが、
最近は、個性溢れるコメントや
心情を言葉にしてくれる力士も居ます。
(相変わらず、必要以上は喋らない力士も居ますが)
そんな力士を見つけると、勝手に情が沸いて、
ただひたすら応援する、そう
『推しの力士』になるんですね!!

現在、5月場所(夏場所)が、
両国国技館で開催中ですが、
私の推しは
「一山本(いちやまもと)関」です。
北海道の出身で、
小さい頃から相撲をしていたのですが、
大学卒業後は北海道福島町役場に就職し、
その後大相撲の世界へ。

同じ幕内力士の若隆景関の大ファンで、
若隆景のグッズは相撲界№1だと自負しているそうです。
(若隆景本人には気持ち悪がられているらしいです(笑))

非常に陽気なキャラで、
それこそ相撲中継のインタビューになると、
普通の力士はインタビュアーに向かって話すのですが、
一山本関は、カメラ目線で笑顔!
(勝利者インタビューなので、嬉しいんでしょうね、
満面の笑みで、見ているこちらも笑顔になってしまいます)
こんな力士居ないよなぁ・また見たい!と、
一山本が勝ってインタビューを受けないか、
毎日心待ちにしています。
現在32歳ですので、
さぁいつまで一山本関の取組が
見れるのかわかりませんが、
彼の座右の銘は
【推しは推せる時に推せ。】
私も、推しを推せる時に推します!!
そして、東京にいる間に、
生・一山本 見たい!!!!!!
いろんな楽しみ方はあると思います、
このブログで「おっ」と思われた方がおられたら、
是非『大相撲』
まずはTV中継からご覧になってみてください!


編集戦隊 レベストジャー
レベストジャー・イエロー
なかれいさん
大相撲!!
イエローも好きです。
小さいころは、おじいちゃんとよく見ていましたが
力士消しゴムを集めていたころもありました。
横綱輪島の消しゴムが一番好きだったな~~~
今どこにあるのやら~~~~
推しの力士か!!
力士の寿命は短いですから
推し力士に会えるように祈っておりますm(__)m
おじいちゃんがTVを見ている時
良く一人で力が入って肩が痛いと言っていたのが
最近、良く分かるようになってきたイエローです( *´艸`)
編集戦隊レベストジャー!! !!!
投稿者プロフィール

-
* * * * *
ものすごいスピードで仕事をする「なかれい」。ゴルフが趣味。その実力は社長をも超えるのか!?
最新の投稿
ミナオハ Room2026.05.21推しは推せる時に推せ!!
ミナオハ Room2026.03.10🌸長い春を待っている🌸
ミナオハ Room2025.12.18気になっていた問題((+_+))
ミナオハ Room2025.10.09親孝行☺️
こんな記事もあります:
コメント
この記事へのトラックバックはありません。


















いろんな推しがあるんですね!
相撲は未知の世界
いつか良さがわかるのかな?
と思い50歳
まだまだ相撲が楽しめる
大人になるまで
修行中です( ◠‿◠ )