© レブログ All rights reserved.
おはようございます🌞
2026年 5月 20日 kei
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おはようございます。
5月に入りまして、だいぶ暑くなりましたが、
今年はここまであまり暑くないような気がします。
これから真夏を迎えますが、どうなるのでしょうか?
7・8月次第になりそうです。
ゴールデンウィークは過ぎましたが、
今年は9月にシルバーウィークもありますね。

ゴールデンウィークは毎年あります。
いつも期間中は嬉しいのですが、
ここを過ぎると、梅雨に向かっていくので、
気分が下降してイヤーな感じがしますね。
5月末には梅雨入りというニュースもあります。
昨今は5月に梅雨入りすることが
多くなっているのかもしれませんね。

シルバーウィークは毎年ではありません。
2009年に誕生したそうです。
秋分の日と敬老の日に左右され、
今年が該当します。
ちなみに前回が2015年なので
9年ぶりで3回目です。
ちなみに次は2032年なので、
6年後だそうです。
毎年ではない分、
大事にしたいという気持ちが強くなりますし、
この時期は涼しくなっていくので、
気分も上昇することが多いですね。
ブロンズウィークってあると思いますか?
ゴールド、シルバーとあれば
ブロンズがあっても不思議ではないですね。

ブロンズウィークですが、4連休のことをいうそうです。
2020年が該当していたそうで、
9月19日の土曜日から9月22日の火曜日までの
組み合わせが閏年の時での
28年に1度(2月29日が土曜日の年。)訪れるそうです。
また、3連休に一日有休をプラスして
4連休することも該当するそうです。
結果、ブロンズウィークという明確なものはないそうで、
4連休にすることを
ブロンズウィークと勝手に名前を付けているみたいですね。
シルバーウィークも元々ありませんでしたから、
もしかしたらいずれ正式なものができるかもしれませんね。

個人的にはゴールデンマンスとか
あったらいいのにと思います。
内容は土日月→休日、
火水木金→平日みたいな。
6月・12月は祝日がないので、
ここにそんな夢みたいな月を
作ってもいいのかなと思いました。
もしくは5月の連休をばらして
3連休ばっかりにするのも手だなと思います。
本日もよろしくお願いいたします。

編集戦隊 レベストジャー
レベストジャー・イエロー
keiさん
休みが増えるのはうれしい( *´艸`)
ブロンズウィーク知らなかった
4日連休にするとブロンズウェークですか!!
有休をうまく使うといつでも可能ですね
あまり休みすぎて存在感がなくならないか
イエローは心配しちゃいますわ(*´▽`*)
土日月お休みの週休三日制の提案ですが
金土日がイエローは良いかな!!
週中に休みがあってもうれしいかな(*‘∀‘)
労働者は良いけれど雇う側の企業はいやだろうな!!
編集戦隊レベストジャー!! !!!
投稿者プロフィール

-
* * * * *
レベスト男性陣の中では物静かな「kei」。彼のヘアスタイルは知る限り一切変わらずトンガリショート。お馬さん大好き。
最新の投稿
ミナオハ Room2026.05.20おはようございます🌞
ミナオハ Room2026.03.06ちょっとした豆知識?
ミナオハ Room2025.12.16おはようございます(*´艸`*)
ミナオハ Room2025.10.07実感しております。
こんな記事もあります:
コメント
この記事へのトラックバックはありません。


















連休に休めるのがうらやましー!
自分は自営業の為
休んでいられない
ただ毎日現場があるわけでもなく
不定休
それでも寺ママとお出かけ出来るのは
すっごく恵まれてます
つらいのは
連休中は普段運転していない
ドライバーが渋滞をひきおこす
連休中は安全運転を
心がけています( ◠‿◠ )