© レブログ All rights reserved.
いつもの週末と変わらないGW…
2026年 5月 13日 maron
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
皆さんおはようございます。
連休、終わってしまいましたね…。
皆さんはどのように過ごしましたか?
我が家は「シルパト」&「娘の推し活」
といつもの週末と変わりなく過ごしました。
「シルパト」ってご存知ですか??
以前タツさんが再ブームとしてブログに
「シール帳」の事を書かれていたかと思います…
我が家の娘もシール帳に取り憑かれています…。
シールを探す事を
「シールパトロール」略して「シルパト」と言うようです。
娘のシール帳の一部

自分で買ったり、
祖父母に買ってもらったり…で集まったものです。
こんなにあるのにまだまだ欲しいそうです…。
お小遣いが減ってくると
「○○ちゃんは、お母さんが買ってくれるねんてー」
とか
「○○ちゃんは、学校行ってる時にお母さんが探しに行ってくれるねんてー」
とか言ってきたりしますが…。
「そんな事はしません、出来ません」
と言って終わらせます…(笑)
主に「シール交換」という遊びをするのですが、
シールには「レート」という価値がついていて
なかなか手に入らない物は「レートが高い」となります。
お互い合意の上で交換するのですが、
小さい子は分からず交換して、
それを見た親が「レートが合わない」と
口出ししたりするようなトラブルもあるようです…。

娘は高学年なので干渉はしていませんが
親がそこまでするって大変だなーと思います。
娘はレートが高いものを貰ったら
自分のシール2個渡すとかしてるようで
今の所トラブルはありません。
今年の連休は夫が1人で出掛けると言うので
娘は特別にお小遣いをもらいシルパトへ行く事に…
普段よりシールが売っていました。

連休中に買ったシール
私もついついシールが売ってると
「あっ、シールや」
と思って見てるのでいつの間にか
シールに取り憑かれてるのかもしれません…が、
お金がかかるので、
ブームが過ぎないかな…
と内心思いながら見守っています。
娘は推し活にもお小遣いで買うものがあるので
無駄遣いしないように助言しとかないといけないので
目を光らせてます。

今までは一緒に出かけることばかりでしたが
これから減ってくるだろうなーと思うと
一緒に行ける内に娘と楽しみながら出掛けたいと思います。

編集戦隊 レベストジャー
レベストジャー・イエロー
maronさん
ブームですね!!
子供だけでなく
大人まで・・・。
それこそ大人買いする人もいたり
シール買うのに規制がかかったり
子供のための物が大人が入り込んで
どっちが子供かわかりませんわ(*´艸`*)
編集戦隊レベストジャー!! !!!
投稿者プロフィール

-
* * * * *
業務部の「maron」。子育てに奮闘中のママさん。育児休暇を終えて戻ってきても恐ろしさは健在?でも優しさは倍増。
最新の投稿
ミナオハ Room2026.05.13いつもの週末と変わらないGW…
ミナオハ Room2026.02.27娘の推し活!!ライブ初参戦!!
ミナオハ Room2025.12.09農業祭りに行ってきた(*´▽`*)
ミナオハ Room2025.09.305月、7月、9月の3回行きました。
こんな記事もあります:
コメント
この記事へのトラックバックはありません。


















娘さんのブーム大変ですね!
いつになっても子供のブームは
お金がかかる!
自分の子供の頃は
「べったん」や「めんこ」が流行って
お金がないから
給食の瓶牛乳のキャップで「めんこ」勝負
常に金持ちの友達と勝負して
レアな「めんこ」をゲットし
「べったん」と交換してもらい
また金持ちの友達と勝負!
そんな子供時代でした
だから自分の子供が
遊戯王のカードなどに
お金をかける意味が理解出来なかった!
また親からお小遣いをもらった事が無く
物心ついた時から働いて報酬をもらう
そんな子供時代でした
だから
立派な大人になれなかったかも( ◠‿◠ )