レブログメンバーのプロフィールについては、こちらをご覧ください。

メンバーリスト

ポッキーポッキー (93)

* * * * *...

のィジーのィジー (37)

* * * * *...

DecoDeco (36)

* * * * *

高橋み高橋み (37)

* * * * *...

keikei (36)

* * * * *

BananaBanana (35)

* * * * *

レベスガレベスガ (35)

* * * * *...

図書委員図書委員 (35)

* * * * *...

DADADADA (15)

* * * * *...

CosakaCosaka (35)

* * * * *

MsanMsan (35)

* * * * *

ツキツキ (32)

* * * * *

akiaki (35)

* * * * *

NN (35)

* * * * *...

ノビノビ (17)

* * * * *

KIRAKIRA (35)

* * * * *...

TAMTAM (11)

* * * * *

B・IB・I (75)

* * * * *...

のこのこのこのこ (33)

* * * * *...

まぴまぴ (33)

* * * * *...

みさみさ (33)

* * * * *...

スタッフスタッフ (4)

* * * * *...

もりりんもりりん (8)

* * * * *...

ぐんもぐんも (29)

* * * * *...

つのピーつのピー (28)

* * * * *...

テルオテルオ (28)

* * * * *...

マカロンマカロン (27)

* * * * *...

maoumaou (3)

* * * * *...

たけるたける (19)

* * * * *...

ヒコヒコ (17)

* * * * *...

とろろとろろ (14)

* * * * *...

マツマツ (14)

* * * * *...

かんきつかんきつ (14)

* * * * *...

ポコポコ (14)

* * * * *...

ばんびばんび (7)

* * * * *...

ふ~りんふ~りん (8)

* * * * *...

サクラン07サクラン07 (5)

*****

男の子と...

ヨッシーヨッシー (5)

*****

旅行サイ...

ちょこちょこ (5)

*****

育児奮闘...

こまさんこまさん (4)

*****

創作活動...

おふじおふじ (2)

*****

アニメ・...

みやみや (2)

*****

お茶を点...

タツタツ (1)

* * * * *...

Google plus

ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
アバター画像は、似顔絵メーカーを使用しました。

© レブログ All rights reserved.

20201/14

写真撮影会(前振り)

2020年1月14日 ポッキー 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2019年も思った通りあっという間に過ぎ去ってしまいました。思い起こせば2019年の1月から今の不動産調査業務の部署に配属になりました。調査業務に携わってから、もう丸一年。早いわ~。さてさて、2020年はどんな年になるのやら。

皆さんおはようございます。正月から食べ過ぎたのか、盲腸のあたりがキリキリと痛むポッキーです。持病の憩室炎が再発したか??

 

昨年12月からはイベント続きでした。12月14日の社員総会でしょ。それからクリスマスにお正月。ここにきて、やっと落ち着いたかなーと思っていたら・・・今週末の土曜日には写真撮影会があるそうです。

撮影会とは何かを語る前に見ていただきたいWEBサイトがあります。
それがこのサイト。

http://www.lebest.co.jp

 

見ての通り、古~い感じのWEBサイトですが・・・。なんとこのWEBサイト、株式会社レベストのオフィシャルサイトなのでございます。私がレベストに入社してすぐ、ホームページ作成プロジェクトに参加させていただきました。統一的な画像を作ったりページ内の文言を考えたり。これでも当時は最先端だったと記憶しています。

そして15年。
いまでは継ぎ接ぎだらけのこのWEBサイトがこの春に一新されます!

ナウい公式サイトに生まれ変わります。

 

で、そのサイトに使用するための写真を今週末に撮影する予定なのです。社外のカメラマンに依頼して素敵な写真を撮る予定なのです。

モデルさんを起用したり、素材サイトを利用するなどでスタイリッシュな写真をはめ込んでいくのが一般的なのかもしれませんが、レベストは「一般的」なんて言葉では収まりません。カメラマンこそプロに発注しますが被写体はド素人の我々です。

いったいどんな写真に・・・どんなホームページに仕上がるのか。ワクワクするのと同時に少し不安もあります。

 

今日のブログは、いかに写真を上手く撮ってもらうかを考えるべく、モデルさんを起用した素材サイトから素敵な写真をピックアップしていきたいと思います。

そして、その写真と同じようなアングル、同じようなポーズをとれば素人の我々でも素敵な写真に仕上がるのではないかという目論見です。

以下、10枚の写真にコメントしながら参考にしていくぜ!

これくらいならレベストでも撮れそうな気がしますね。女性の自然な笑顔を引き出すことができればいけそうです。男性2名は後ろ姿なのでヤックンでも大丈夫ですね。

これはカメラ撮影の技術が必須でしょうか。あとレンガの壁紙を用意すればなんとかなりそうです。オシャレなシャツとネクタイを装着すればヤックンでも大丈夫ですね。

 

が・・・が・・・がいこくじーん!どうしますか?確か外国人はレベストにいませんでしたね。あぁ~でも分厚いノートパソコンはレベストにもあったはず!そしてガッチリと髭をたくわえればヤックンでも大丈夫ですね。

 

写真を淡く加工すれば良いだけなので実現可能ですね!作業着はのィジーさんに頼めば調達してくれそうな予感。というかコレってプロのモデルさんなのかな・・・。下町の工場っぽいのは作業着のせいなのか。

 

こんなオフィスって実在するんですか?まずはしゃちょーに頼み込んでオフィス移転から始めないといけませんね。高い天井っていいよね~

 

これもヤックンの女装でなんとかしますか?レベストにもたくさんの女性社員がいますので、ここだけはヤックン遠慮してもらえますか?
女性のスーツ姿というのはレベストでは図書委員さんくらいですので、お願いしてみましょうか。絶対嫌だと言いそうですけどねw

 

また出た!がいこくじーん!目鼻立ちくっきりな人物は写真映えしますよね。でもこれはオフィスというよりジムっぽいな。ジム繋がりでテルオ君に登場してもらいましょうか。あと最近鍛えてるという噂のウラチャンに登場してもらえば完璧ですね。

 

外国人とガラス張りのオフィス、ツルツル大理石の床。もうこれは真似のしようがない。ヤックンでもさすがに無理でしょうね。いや、あきらめんなよ!そこで試合終了ですよ!

 

これは得意な人がいるんじゃないでしょうか。私でもできそうです。この写真をHPに使う場合のメリットを答えよって感じですね。

 

ラスト1枚。最後はすがすがしく本当に真似できそうな写真をピックアップしました。これは好青年であるテルオ君やつのぴー君、B・I君なんかが適任かもしれませんね。ちょっと前までは私も好青年でしたが、いつのまにか40直前・・・。うわあああ。

 

 

はい、以上です。やけにヤックン押しでコメントしてしまいましたが、もちろん他の人でも大丈夫でしょう!

ちなみにヤックンとは、レブログでグルメな情報をたびたび提供してくれる彼のことです。

 

参考にならない写真もチラホラありましたが、照れは禁物。役者になりきって演じれば良い写真が撮れるのではないかな~と思います。従業員の皆さん、良い写真が撮れるように頑張りましょうね!

 

さてさて、これを書いている1月9日はぐっちゃんの誕生日なのです。
早く帰ろうと思っていたのにもう21時・・・。
これから帰ってハッピーバースデーうたいま~す!

ではでは!また来月!
あでぃお~す!


編集長

撮影会、参加できなくてすみませんですw ヤックンにすべてを託そうと思います。そういえばポッキーさんがまだ好青年だった頃(←そんな頃あった?)、会社パンプレットにモデルとして載ってましたね。明後日の方向を指差して。(←その指先の向こうには何もないのに…)懐かしや。
「大家族」らしいものになるのか?はたまたスタイリッシュなものになるのか?!レベストの新しいホームページが一体どんな仕上がりになるのか完成が楽しみですね。しかしながら、撮影会が急遽決定したため東京支店の方々が参加できないのは残念です…レベストの一員なのにー。(それとも個別で撮影するのかな?)ふっくん辺りは喜んでモデルやってくれそうw ポッキーさん、出張カメラマンとして支店も撮影しに行ってはいかが?? 

投稿者プロフィール

ポッキー
ポッキー

* * * * *
レブログ初代編集長、「ポッキー」こと中川卓。各記事にコメントをつけていたが、当たり障りのないコメントを連発したため編集長の座を明け渡すことになった、かつての編集長。レベストで一番「凡」の字が似合う男(自虐)

SNSでもシェアできます:

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


気になること~~(*^^*)

2024年     4月  18日    Kei *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます。 &…

マイナンバーカードにマイナンバー書く必要ある?

2024年4月17日 高橋み  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ロックの聖地あるいは フォークの殿堂と呼ば…

ギリギリアウト

2024年 4月 16日    Deco *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます。 本日はDecoが担当…

桜☆リベンジ!🌸

2024年     4月  15日    どんぶり *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みなさんおはようございま…

20244/15

懐かしい味??思い出の味??

2024年    4月   14日     TAKE☆CO *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ごきげんよう! …

ナビの弊害

2024年4月12日 ポッキー  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございまーす。 先日からラ…

オタクのフットワークは羽より軽い(*˘︶˘*).。.:*♡

2024年     4月  11日    ぐんも *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます。…

春の散歩👨‍👨‍👧

2024年     4月  10日    maron *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございま…

静岡行って食べましたヾ(*´∀`*)ノ

2024年     4月  9日    たける *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* たけるです。 静岡旅行へ行…

ハーフマラソン走ってみた!🏃

2024年     4月  8日  DADA *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 数年ぶりにレブログを書いており…

ページ上部へ戻る