レブログメンバーのプロフィールについては、こちらをご覧ください。

メンバーリスト

ポッキーポッキー (93)

* * * * *...

のィジーのィジー (37)

* * * * *...

DecoDeco (36)

* * * * *

高橋み高橋み (37)

* * * * *...

keikei (36)

* * * * *

BananaBanana (36)

* * * * *

レベスガレベスガ (35)

* * * * *...

図書委員図書委員 (35)

* * * * *...

DADADADA (15)

* * * * *...

CosakaCosaka (35)

* * * * *

MsanMsan (35)

* * * * *

ツキツキ (32)

* * * * *

akiaki (35)

* * * * *

NN (35)

* * * * *...

ノビノビ (17)

* * * * *

KIRAKIRA (35)

* * * * *...

TAMTAM (11)

* * * * *

B・IB・I (75)

* * * * *...

のこのこのこのこ (33)

* * * * *...

まぴまぴ (33)

* * * * *...

みさみさ (33)

* * * * *...

スタッフスタッフ (4)

* * * * *...

もりりんもりりん (8)

* * * * *...

ぐんもぐんも (29)

* * * * *...

つのピーつのピー (28)

* * * * *...

テルオテルオ (28)

* * * * *...

マカロンマカロン (27)

* * * * *...

maoumaou (3)

* * * * *...

たけるたける (19)

* * * * *...

ヒコヒコ (17)

* * * * *...

とろろとろろ (14)

* * * * *...

マツマツ (14)

* * * * *...

かんきつかんきつ (14)

* * * * *...

ポコポコ (14)

* * * * *...

ばんびばんび (7)

* * * * *...

ふ~りんふ~りん (8)

* * * * *...

サクラン07サクラン07 (5)

*****

男の子と...

ヨッシーヨッシー (5)

*****

旅行サイ...

ちょこちょこ (5)

*****

育児奮闘...

こまさんこまさん (4)

*****

創作活動...

おふじおふじ (2)

*****

アニメ・...

みやみや (2)

*****

お茶を点...

タツタツ (1)

* * * * *...

Google plus

ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめ記事

アバター画像は、似顔絵メーカーを使用しました。

© レブログ All rights reserved.

20195/30

やっぱり 生はいいよね~

2019年5月30日 うえっち 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おはようございます。

 

今回はライブ三昧の話です。

勿論あの人達の話 そうですTANEBIの話もあります。       

 

YAMAHA音楽教室に置いてあったチラシに興味を持った私直ぐに反応しました。

 

その1 エレクトーン

プロによるライブがあるということで、

生ライブ楽しんできました。

 

 

 

 

グループレッスンしている仲間4人と一緒に楽しんできました。

私の希望で少しでも前の席に座り、演奏する人の足の動き、

臨場感を感じたいと早めに会場に着くようにいきました。

会場に着き順番を待っていると、丁度前方の席4席が空いていたので、ラッキーでした。

そして私たちは至近距離でプロの演奏を近くで見ることができました。

 

席に座って4人で話をしていたら、後ろから声をかけられ振り返ると、私の大好きな先生でした。私たちの先生が産休に入られ代わりに教わった先生です。約半年ぐらいお世話になった先生です。沢山いる会場の人の中から私たちを見つけ寄ってきてくださったことがとても嬉しかったです。

 

 

演奏はこの方々です。

 

エレクトンパフォーマー

富岡ヤスヤさん

 

https://www.youtube.com/watch?v=DteHUPkfRWE

 

窪田宏さん 

 

https://www.youtube.com/watch?v=ovZ68CXdlnI

 

鷹野雅史さん

 

https://www.youtube.com/watch?v=qJKhD8Nx61k

 

 

富岡ヤスヤさん 

昨年生ライブを見る機会があり演奏を聴いたのですが、知らない曲が多く残念ながら睡魔に襲われてしまいました。

でも今回のライブは初めから終わりまで睡魔に襲われることなく、しっかり楽しめました。

 

窪田宏さん 鷹野雅史さんは今までyoutubeで演奏をしっかり聴いたことがありませんでしたが、今回生演奏を聴いて私は鷹野雅史さんの演奏がとても好きだなーと感じました。

鷹野さんの優しそうな人柄が演奏に出てると感じました。

 

このライブは富岡ヤスヤさんと窪田宏さんの2人のライブだったそうですが、鷹野雅史さんも仲間に加わり 仲良し3人組で開催されたそうです。

 

鷹野雅史さんの出演はとてもレアだったそうです。

とっても得した気分です。

 

その2もエレクトーン

 

826aska

 

https://www.youtube.com/watch?v=2ctka40mJ8U

 

私は826askaちゃんの演奏が好きでよくyoutubeを見ます。

( 8/26がお誕生日)

youtube動画だけでは物足りなく感じるようになり 

どうしても生ライブ行きたいと思うようになりました。

テレビのCMで826askaちゃんのライブがあることを知り翌日直ぐにコンビニでチケットを購入しました。

 

 

 

 

当日 私は2階席2列目でしたがラッキーな事に前の席の2席はずっと空席のままでよく見ることが出来ました。

サウスホール2階席でも舞台とはかなり近かったです。

演奏はとても迫力があり演奏を聴いていくうちに、自然と涙が溢れ出てきました。

そして現在(17歳)のaskaちゃんと9年前の8歳の頃のaskaちゃんが画像で共演してる姿に感慨深いものがありました。演奏はジュラッシック・パークです。

 

親でもないのにまるで親の気分というのでしょうか 画像でしか知らないのに、胸が熱くなりました。

あすかちゃんの演奏を聴くと、自然と泣けてきます。

 

私のお気に入り曲

「DEPARTURE」は木村拓哉さん主演のドラマ「GOOD LUCK!!」のオリジナル・サウンド版
臨場感たっぷりでスケールの大きな曲

 

「Miracle Shot」

報道ステーションのスポーツコーナーで使用

疾走感にあふれるエネルギッシュな曲

 

「彼方の光」

NHK土曜ドラマ「氷壁」の主題歌として使用され、リベラが日本において大きく飛躍するきっかけとなった人気曲。

※リベラはイギリスの作曲家ロバート・プライズマンが創設・主宰し、サウスロンドンを拠点として活動している少年合唱団※ ウィキペディアより

また、この曲はドキュメンタリーのBGMやCMでもよく利用してるそうです。

ずっと聴いているとそういえば聞いたことありました。

 

「心をひとつにつなげていれば誰もが一人きりではない~生命(いのち)の歌に声を
合わせれば、これからはじまる人生に愛の力が働く」というポジティブなメッセージを
込めた曲だそうです。

 

いつかは、この3曲が演奏出来たらいいなと思っています。

そして次回も826askaちゃんのライブに絶対行きたいです。

 

皆さんもよかったら聴いてみてください。

 

同じ曲でも演奏する人によって聞こえ方が随分変わってくることをものすごく感じました。

強弱の付け方や付ける場所、感情の入れ方、演奏方法、伴奏によっても変わる事にライブ演奏を聴いて実感しました。

 

上手下手は勿論あると思いますが、人によって感じ方が違うので、これから先は自信を持って演奏できるように練習頑張りたいです。

 

まだ残念ながら現在は楽譜通り弾くのに必死ですが、ちゃんと演奏できるようになったら色んな演奏方法にもチャレンジしたいなと思います。

 

今はTANEBIの曲「ほこり」という曲を練習中ですが、足鍵盤が難しく苦戦しながら

日々練習し、ほんの少しづつ足も入れて演奏できるようにもなってきました。

そして1曲では飽きてしまうので、「DEPARTURE」もいい音のするエレクトーンで演奏してみようと先生に見本を弾いてもらってこれから練習です。

 

スラスラ弾けるようになるにはまだまだ先だけど 

エレクトーンに出会えて毎日楽しいです。

 

これからもどんどんエレクトーンのライブ見てみたいです。

 

その3 TANEBI 

こちらは今回少しだけ。

 

5/5神戸のライブハウスでライブがありました。

ファンクラブ限定の感謝祭です。

 

普段はTANEBI 上田和寛さん 杉山勝彦さん一緒に写真なんて取れないですが、この日だけはプロのカメラマンに記念撮影をしていただけるのです。

どれだけ嬉しかったか・・・・・

 

写真が後日データーで送信されてきたのですが、その写真を眺めるだけで顔は満面の笑顔。

 

フリーライブでなく生ライブに行くと決めて、2回目のライブでした。

 

ライブでは気の合うお友達も作れてとてもいい日でした。

その彼女とはライブが終わってからも、ラインでずっとやり取りしています。

大切な大切な友達の一人です。これからも宜しくね~

 

 

  • 夢中になれる音楽 
  • TANEBIに出逢えた 
  • エレクトーン仲間に出逢えた 
  • 大好きな先生に出逢えた 先生これからもよろしくです。 
  • 826askaちゃんを知ることが出来た 
  • そしてTANEBIつながりの友達が出来た。

大事な大事なお友達です・・・・・・

私と知り合ってくれた皆に有難うと言いたい。

☆☆☆大人になって新しい友達が出来てとても幸せ~☆☆☆

 

休日はとても充実しているので時間が足りません

 

すごい収穫です。

 

1人でライブ行くことに少し抵抗があったのですが、写真のことがあったので、

ドキドキしながら行ってきました。

 

5/11日江坂のライブハウスでライブ 3回目のライブ

こちらはUSAGI時代の曲+TANEBIの曲60曲をすべて歌う全曲ライブがあり

東京大阪と分けて昼夜公演がありました。

 

私は昼公演を見てきました。当日は15曲。

公演終了後サイン会に参加し、

楽しいライブ有難う。

楽しかったからずっと一緒に歌ってたよ!

でもね・・・時々怪しいところはあったけど、

ほとんど歌詞覚えてるから上田君とずっと一緒に歌ったよ

上田さんに伝えたら、

「全部覚えてくれたんや」

って言って目をキラキラ輝かせてものすごく喜んでくれました。

 

あんまり見つめてくれたら恥ずかしいから見ないでと心の中で呟いてました。

 

前半戦30曲は終了し6月2日から後半戦スタートです。

TANEBIになってからの曲は全部CD買って歌えるけど、USAGI時代は知らない曲もありました。

ライブの話はこれで終わります。今回はさらっと終わりましたが次回はもっと熱く語ろうかな~

 

前回のブログでも紹介したのですが動き出しました~

 

フォークデュオTANEBIと一緒に’枚方市のテーマソング’を作りませんか!?

 

 

 

                                                                                                     

写真のように先日ラジオで上田和寛さんから告知されました。

 

枚方市のテーマソングを歌うボーカリスト募集

枚方市のHPに記載。

 

合格したらTANEBIのお二人と一緒に歌えたり出来るのでしょうが、

ソプラノの高さの声なんて出ません。

ですからオーデションに応募なんてとんでもないです。

 

どんな方が歌われるのか どんな歌詞なのかが楽しみです。

 

TANEBIの持ち楽曲ではないですが、歌が出来上がったら、色んな所で歌われます。

勿論TANEBIのライブでは歌うそうです。

 

めちゃくちゃ楽しみです。

 

曲が出来上がるとCDも売り出しされるでしょうから絶対購入したいと思います。

 

そして入間市民の曲「どこから来たの?」のように楽譜もダウンロードできるのであれば、プリントアウトして演奏してみたいです。

 

終り


編集長

うんうん!!ほんと、ライブは『生』で『現場』に限りますよね~!!昔、行きたかったコンサートのチケットが取れなかった時、2度程ライブビューイングで『生中継』を観たことがあるのですが、やっぱりナンカチガウ…。ライブのDVDもたくさん買いましたが、やっぱりチガウ!
席が遠くたっていい、同じ会場で味わいたい!!!同じ空気吸いたい!いや、彼らの吐いた二酸化炭素を吸いたいんだ!!w ←キモいですよね。心配ご無用、自覚ありです。
『一人焼肉』はできそうにありませんが、『一人ライブ』は余裕です!!一人だろうと何だろうと、叫ぶし飛ぶし笑うし泣くしで情緒爆発です。お隣さん(初対面)に「誰推しですか?!」なんて突然声かけられたり(人見知りなワタシはとても怯える)、超楽しめますよ~!
ねっ、うえっちさん(^v^)♪

投稿者プロフィール

うえっち
うえっち

* * * * *
メールセンターの「うえっち」。ゴールデンコンビの左側。明るいキャラが持ち味。人前に立つと猛烈にあがってしまう?

SNSでもシェアできます:

    • 高橋み
    • 2019年 6月 01日

    ボーカリストオーディションいっとくとこですよ!!
    と言いたいところですが
    一緒にプロジェクトをと言うのも確かに良いのでしょうが
    どんなイベントでも
    ずっと観ていてくれる人というのはとても大切なので
    むしろプロジェクトの進行を外側から
    楽しみに見守る存在になることはとても素敵だと思います
    TANEBIさんと枚方との密接さが増していきますね!!

    826askaちゃん
    Youtubeで有名なんですね
    エレクトーンがうえっちさんの世界を広げてくれているのが
    このブログを通じてとてもよく分かります
    「楽しい」は「元気」を生みますから
    どんどん楽しいことやっていきましょう!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Banana体験してきたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2024年     4月  19日     Banana *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みなさま おはよ…

気になること~~(*^^*)

2024年     4月  18日    Kei *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます。 &…

マイナンバーカードにマイナンバー書く必要ある?

2024年4月17日 高橋み  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ロックの聖地あるいは フォークの殿堂と呼ば…

ギリギリアウト

2024年 4月 16日    Deco *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます。 本日はDecoが担当…

桜☆リベンジ!🌸

2024年     4月  15日    どんぶり *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みなさんおはようございま…

20244/15

懐かしい味??思い出の味??

2024年    4月   14日     TAKE☆CO *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ごきげんよう! …

ナビの弊害

2024年4月12日 ポッキー  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございまーす。 先日からラ…

オタクのフットワークは羽より軽い(*˘︶˘*).。.:*♡

2024年     4月  11日    ぐんも *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます。…

春の散歩👨‍👨‍👧

2024年     4月  10日    maron *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございま…

静岡行って食べましたヾ(*´∀`*)ノ

2024年     4月  9日    たける *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* たけるです。 静岡旅行へ行…

ページ上部へ戻る