レブログメンバーのプロフィールについては、こちらをご覧ください。

メンバーリスト

ポッキーポッキー (93)

* * * * *...

のィジーのィジー (37)

* * * * *...

DecoDeco (36)

* * * * *

高橋み高橋み (37)

* * * * *...

keikei (36)

* * * * *

BananaBanana (36)

* * * * *

レベスガレベスガ (35)

* * * * *...

図書委員図書委員 (35)

* * * * *...

DADADADA (15)

* * * * *...

CosakaCosaka (35)

* * * * *

MsanMsan (35)

* * * * *

ツキツキ (32)

* * * * *

akiaki (35)

* * * * *

NN (35)

* * * * *...

ノビノビ (17)

* * * * *

KIRAKIRA (35)

* * * * *...

TAMTAM (11)

* * * * *

B・IB・I (75)

* * * * *...

のこのこのこのこ (33)

* * * * *...

まぴまぴ (33)

* * * * *...

みさみさ (33)

* * * * *...

スタッフスタッフ (4)

* * * * *...

もりりんもりりん (8)

* * * * *...

ぐんもぐんも (29)

* * * * *...

つのピーつのピー (28)

* * * * *...

テルオテルオ (28)

* * * * *...

マカロンマカロン (27)

* * * * *...

maoumaou (3)

* * * * *...

たけるたける (19)

* * * * *...

ヒコヒコ (17)

* * * * *...

とろろとろろ (14)

* * * * *...

マツマツ (14)

* * * * *...

かんきつかんきつ (14)

* * * * *...

ポコポコ (14)

* * * * *...

ばんびばんび (7)

* * * * *...

ふ~りんふ~りん (8)

* * * * *...

サクラン07サクラン07 (5)

*****

男の子と...

ヨッシーヨッシー (5)

*****

旅行サイ...

ちょこちょこ (5)

*****

育児奮闘...

こまさんこまさん (4)

*****

創作活動...

おふじおふじ (2)

*****

アニメ・...

みやみや (2)

*****

お茶を点...

タツタツ (1)

* * * * *...

Google plus

ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
アバター画像は、似顔絵メーカーを使用しました。

© レブログ All rights reserved.

20192/14

面白いブログを書くぜ!

2019年2月14日 ポッキー 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

皆さん、おはようございま~す。

 

先月、インフルエンザに関するブログを書いたのですが、しゃちょーから面白くないと言われたポッキーです。

ブログが掲載された朝、私の席に来られたしゃちょー。
私の目を見て一言、「ぜんっぜんアカンわ」
「全然」の間に「っ」が入ってたし、これは相当ダメだったんだろうと思いました。

 

あれから1ヶ月、面白いブログとは何なのか悩みました。悩んだあげく、面白いとかつまらないという感想は、見る人によって、読む人によって変わるやん?という結論に行き当たりました。だからね、これはもう仕方ない!!面白くないブログはポッキーの持ち味だと思ってもらうしか無い!!と、やや強引に結論付けました。

 

でもこの結論を出して、このままいつものように本文に入るのは怒られるパターンや。と思い直した私は、もう少しだけ悩んでみました。
もちろん「読む人による」というのは一つの答えではあるとは思いますが、どうせ書くなら貴重な感想を言ってくださるしゃちょーに喜んでいただきたい。「今日のブログ良かったよ」と毎回言われているB・I氏のようになりたい。(私はB・I氏も毎回相当悩んでいる事を知っている。)
考えた結果、前回が面白くなかった原因に思い至ったのであります。

 

原因1.嫁さん(ぐっちゃん)を大事にしないLINE。
東京支店のTAKAさんにも言われました。
「あれは無いよ~」「よく書けるね~」って。
話に面白みを持たせようとして失敗したパターンです。
キャラや雰囲気が文章では伝わっていなかったこと。
「このあとフォローしました」と悪役になりきれなかったこと。

原因2.面白くない記事を書いたと書いた。

ブログの最後に自分で「面白くない」という寸評を入れたんですよね。自分が面白くないと思った文章を、他人が面白いと思うわけがないと、ずいぶん前にどこかに書いた気がします。だから今日は面白いブログを書く!!

 

しゃちょーからは「育児日記」を書けよと言われたのですが、私がブログに育児日記を載せるのに躊躇している理由も書いておきます。
育児日記は、私が育児休暇中に書いたもので、ブログを新規に書くにあたって丸々コピーするのに抵抗があるからです。自分にしかわかりませんが、サボっているような気がして嫌なのです。コピペしてオシマイにしたくないというのが一番の理由。
すごくない?私のレブログ愛。
だから今回も育児日記を少しだけ出しますが、関係ない文章や違うネタで埋め尽くされます。どうかご了承くだされ。

 

はい、ここまでで反省会は終わりだ!!
ここからは今日の本題である「小ネタ集」です。

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

世界一高級なコーヒー

手に入れましたよ!
高級と言っても色々な意味がありますね。私が今日ここで言う高級とは、そのまま直球で「値段が高い」ということ。軽く調べてみたら、日本の喫茶店が本気で提供しているものでカップ1杯10,000円とか書いてあった。皆さんご存知ですか?
猫のウンチから取れるコーヒー豆を使うとかなんとか。詳細はググってくださいね。
それがこれだー!!!

 

 

一つの箱にドリップコーヒーが5袋入っているタイプ。インドネシアのお土産にいただいたもので、正確な値段は知りません。とはいえ、お土産コーナーに売っているようなヤツですので10,000円とかはありえないと思います。

それでも、一つのドリップコーヒーを3カップに分けて3人で飲むという貧乏性の極み。嫁さんの「ぐっちゃん」は事あるごとに猫のウンコ飲もうか!と言うのですが、かれこれ1ヶ月温存しています。もったいないので。
お味は紅茶みたいな感じです。私はこの味、結構好きですが好みがあるかも?飲んでみたい!という人いますか? 1パック10,800円でお譲りしますよ!

 

出張で撮った写真をズラリ

1月の中頃と2月の初めに東京に出張でした。2月の出張では静岡にも行きました。

 

1月の出張で、ビジネスホテルの浴槽を撮影したものです。このホテル、昨年末にオープンしたばかりのできたてホヤホヤ。チェックインの際、ジェットバスが付いてますと言われ、感動したことを覚えています。
で、部屋に入り意気揚々とお風呂に湯を溜めたのですが、写真でもわかるとおりジェットバスの吹出口が側面に付いてるんですね。ジェットバスって腰に当てるものですよね?勝手な思い込みですか?私は腰に当てたい派なので、無理して長い足を折りたたみ、小さくなってジェットバスを堪能しました。全っ然気持ちよくなかったです。
(「ぜんっぜん」を積極的に使うスタイル)

 

東京に向かう新幹線の中から、ひとり目を輝かせて撮影した一枚。初めて富士山がそこにあることを知りました。いや、あることは知っていたけど、見たことがなかったもので、私の中では存在していないことと同義でした。噂には聞いてましたが本当にあったんですね。

 

東京を出発した直後に新幹線の中から撮影した一枚。新幹線から東京タワーが見えることは以前から知っていました。ビルとビルの間から何度か確認できます。今回、東京に行ったことがないぐっちゃんのために東京っぽい何かを撮影してやろうと思い、東京タワーをセレクト。で撮影したのが上のヤツです。車内の照明反射と、撮影タイミングのズレにより見せるのも恥ずかしい写真になっちゃいましたけどね!!
でもいいんだ。ぐっちゃんが喜んでくれたから。
(原因1から学んで、ぐっちゃんに優しくするスタイル)

 


東京から静岡に入り宿泊。翌日の朝に大阪から来たヤックンと合流する段取りになっていました。朝の集合場所はどこか?とヤックンに尋ねられ、「9:20ここに集合」とだけ文字を入れて上の写真を送りました。それどこですか~!と返事が来ていましたが、これを無視。果たしてヤックンは集合できるのか?と思いつつ、翌朝を迎えました。
9:10頃、家康公の銅像に向かうとヤックンの後ろ姿が!聞けば一時間も前から静岡駅に来ていたとのこと。やるなぁヤックン!!と思ったのもつかの間、あの野郎、ポケモンしてやがった!全っ然良いんですけどねw

(「ぜんっぜん」を多用するスタイル)

静岡での要件を済ませたあと、せっかくここまで来たのだからと静岡県庁の展望台に向かいました。目当ては富士山。結果は上の写真のとおり。悔しいです。
小さく写ってるんですよ。見えませんけどね。
拡大写真はこれ。

 

育児日記

少しだけ育児日記。丸々コピペじゃなくて加除修正してます。

 

7月2日(月曜)

さあ一週間の始まりだ。世間は今週も目まぐるしく動くが、ワシは寝坊。寝坊の理由は明白である。昨日、親父と夜遅くまで酒を飲んだから。頭が痛い。
カールはそんな父には目もくれず、ひたすらに乳をむさぼる。
そういえば数日前からぐっちゃんは母乳をあげなくなった。母乳の出が悪いとは言っていたが、もうほとんど出ていない様子。もう粉ミルクオンリーでいくらしい。赤ん坊は母乳で育てるのが良いと聞くが、こればかりは仕方ない。出ねえもんは出ねえ。

 

7月5日(木曜)

雨だ。
大雨だ。
6:30に起きて両親が来るのを待つ。義両親を迎えに行く間、カールの子守を両親に任せる段取り。
今日はカールのお宮参り。
ぐっちゃんとともに早朝から義両親を迎えにいく。大阪某市まで片道1時間。義両親を乗せたらUターンで自宅に戻り、そのまますぐに写真スタジオへ。カールは何度も泣きそうになるも、なんとか持ちこたえて可愛らしい写真を撮ってもらった。オプションでザ・赤ちゃんという感じの「手のひら」の写真も撮影してもらう。さすが写真スタジオ、自分で撮るよりも臨場感たっぷりに撮ってくれる。一生に一度の写真、金はナンボかかってもええんやで。
正午頃に写真撮影を終え、今度は自宅近所の神社にむかう。大雨のなか祈祷開始。ついにカールが泣き出す。さすがに4時間もおとなしくしていられないよねー。ご祈祷の祝詞に合わせてピャーピャーと泣くカール。神楽かと思った。
14:30に前もって注文しておいた仕出しが自宅に届き、食事。
そういえば義両親に自宅を見てもらうのはコレが初めてで、立派な家だとほめてもらえて嬉しい。バリバリの35年ローン。自慢のお家だもの。
夕方、義両親を送り、自宅には19:30頃到着。送っていく必要があったから食事の席でも酒は飲まず。ただし私の親父は飲んでたので、自宅に帰り着いたら酔っぱらって寝ていた。お祝いの席での酒は美味いもんね。
カールは疲れたのか7時間ほど眠った。ちょっと心配するほど眠っていた。

 

—-日記ここまで。

 

というわけで今回も育児日記を2日分掲載してみました。
(嫌だと言いつつ載せていくスタイル)
この頃の写真は良いのが無いので最近のカールをさらしてオシマイにします。

 

こうやってブログで息子の写真を載せるのは、もう少し先までにしようと思ってます。だってカワイイからさぁ、目を付けられて、自宅を特定されて、誘拐されたら嫌やしぃ~。
突飛な発想ですか?何が起こるかわからないこのご時世、注意しておいて損は無いですよね~。自分の顔ならナンボでもさらすんですけどね~。すでにもう何枚かカールの写真は掲載してるので遅いのかもしれませんけどね~。

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

はい!!
いや~我ながらオモロイ文章が書けたわー!笑いしか起きへんわ~。コーヒーの紹介とかワシのセンス抜群やわ~。センスの塊やわ~。
(原因2からの改善を追求するスタイル)

 

最後になりましたが、本日2月14日はレベスト22周年!
祝、22歳!おめでとうございます!
22年前の今日、しゃちょーの手によりレベストが誕生しました。
一年一年を積み重ねて、目指せ30年、目指せ50年!

そして今日誕生日を迎えたのはレベストだけではありません。
そう、我らが内薗社長!
祝、五十△歳!おめでとうございます!
今日はYouTuberの「なおきしゃちょー」からの動画メッセージもあるそうです。
皆さん、もう見られましたか?
年の初めのYouTuber宣言。有言実行でしたねww


編集長

やっぱりカールは可愛い(目からハートビーム♡♡♡)誘拐されてもおかしくないからやっぱり期間限定公開にしときましょ!私も皆さんにムスコの成長をお見せしたいのですが、今のネット社会で写真が一人歩きしてしまうのが本当に恐ろしいです。ごめんなさいね。
母乳神話とかありますけど、ミルクでも十分!!今の粉ミルクは栄養あるので、飲んでくれるならいいんですよ~!ミルクだと他の家族に預ける時とかラクみたいですしね(^v^)うちは哺乳瓶拒絶だったので無理だった…。
カール坊や、すくすく大きくなぁ~~~れっ♡♡♡(このブログが面白かったかどうかには一切触れないスタイル)

投稿者プロフィール

ポッキー
ポッキー

* * * * *
レブログ初代編集長、「ポッキー」こと中川卓。各記事にコメントをつけていたが、当たり障りのないコメントを連発したため編集長の座を明け渡すことになった、かつての編集長。レベストで一番「凡」の字が似合う男(自虐)

SNSでもシェアできます:

    • しゃちょ~
    • 2019年 2月 14日

    ポッキー前編集長 殿

    いつも楽しく拝読させてもらってます。

    「面白くない!」なんていったかなぁ~(なんてとぼけてみせる)

    ひとは幸福を感じたとき、「オキシトシン」や「セロトニン」という
    脳内ホルモンを分泌するらしいです。食事でいうと「何を食べると増える」
    とかではなく「誰々と食べて楽しい会話ができた時」楽しいと感じたときに分泌され
    「愛情ホルモン」「幸福ホルモン」と呼ばれています。
    母親が赤ちゃんに母乳を与えるときにも、このオキシトシンが分泌されるようで、
    ぐっちゃんもカールくんからの愛情で、双方が幸せを感じるのでしょうね。

    わたくしも、ポッキーの卓越したブログに、ストレスや不安、恐怖が軽減され、
    幸せなオキシトシンが分泌されているのでしょう。

    これからも楽しいブログを期待しています。(暗にプレッシャーをあたえる笑)

    きょうでレベストも22年を迎えました。
    毎日更新してくれる社員たちと共に、これからも苦難も多くあると思いますが、
    「和顔愛語」の気持ちで、幸せの共有ができるような日々を重ねていきたいと
    思っています。(本日55才 しゃちょ~)

    • ポッキー
      • ポッキー
      • 2019年 2月 15日

      しゃちょー!
      私の知る限り、ブログへの初コメント!ありがとうございますw

      幸福ホルモンですか。
      私は単純ですので、褒められるだけで幸福ホルモンで満たされます!
      だからプレッシャーをかけられると、
      次回も同じようなネクラブログになる可能性が高いです。

      とぼけていらっしゃいますが、眉間に寄ったシワの深さは忘れませんから~!

    • 高橋み
    • 2019年 2月 16日

    カール君という最終兵器を手にした以上
    前編集長にネタ切れと言う不安要素などぜんっぜん無いのだ(キリッ
    でも写真を載せるのは気を遣いますよね

    猫のう◯こを飲むと文字で書くとえげついですね
    それが10000円とかになると希少性が原因なの
    と言うより性癖かな?と勘違いしそうです
    十分に貴重な体験だなと思いますが。。。
    「ドキュメンタル」を見続けるうちに面白さってなんなのかを考えてしまうようなこともあり
    逆に自分が普通だと考えていることが
    側から見るととてもおもしろいこともたくさん
    おもしろうに取り組んでいると
    勝手におもしろくなってくるのかなと

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Banana体験してきたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2024年     4月  19日     Banana *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みなさま おはよ…

気になること~~(*^^*)

2024年     4月  18日    Kei *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おはようございます。 &…

マイナンバーカードにマイナンバー書く必要ある?

2024年4月17日 高橋み  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ロックの聖地あるいは フォークの殿堂と呼ば…

ギリギリアウト

2024年 4月 16日    Deco *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます。 本日はDecoが担当…

桜☆リベンジ!🌸

2024年     4月  15日    どんぶり *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* みなさんおはようございま…

20244/15

懐かしい味??思い出の味??

2024年    4月   14日     TAKE☆CO *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ごきげんよう! …

ナビの弊害

2024年4月12日 ポッキー  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございまーす。 先日からラ…

オタクのフットワークは羽より軽い(*˘︶˘*).。.:*♡

2024年     4月  11日    ぐんも *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございます。…

春の散歩👨‍👨‍👧

2024年     4月  10日    maron *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 皆さんおはようございま…

静岡行って食べましたヾ(*´∀`*)ノ

2024年     4月  9日    たける *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* たけるです。 静岡旅行へ行…

ページ上部へ戻る